人生で一番幸せな7日間

 

旦那と結婚して約1年経ち、無事に結婚式を挙げた2日後から、モルディブへハネムーンに行ってきました!

 

 

モルディブを選んだ理由

 

小学生くらいの頃からハネムーンはリゾートの海上コテージ!と決めていたほど憧れていたモルディブ。

地球上にこんなに綺麗な場所があるのかと感動しきりでした。

 

他にも、ヨーロッパも候補としてあったのですが、海外旅行初心者だったので英語がつうじなかったりスリが怖い、冬で日照時間が短く観光できる時間が短い、結婚式準備で忙しいのでスケジュールを立てたり旅行のために準備・手配する時間がとれそうにない、ということで今回は見送りとしました。

 

 

ツアーを選んだ理由

 

いくつか比べてみたところ、自分で飛行機と宿を手配するのとツアーで行くのとであまり値段が変わらなさそうだったので今回はSTWorldという代理店のツアーで行きました。

実際、自分で手配すると外貨支払いとなり、クレカ支払い出来たとしても両替手数料が余計にかかります。

また、分かりにくい飛行機~前泊のホテル~水上飛行機などの乗り換えもすべてバスが出たり日本語の話せる現地添乗員の方に先導してもらえました。

にもかかわらず、他の同じツアーに参加している人を意識することなく?いなかった?ので、所謂ツアーで他の参加者が気になる、嫌、な人にもおすすめです。

日程や泊数も自由に選べました。

 

 

リゾートの決め方

 

モルディブは沢山の島からなる国で、一つの島に一つのリゾートという感じになっています。数多くのリゾートの中から選ぶのは結構大変でしたが、STWorldのサイトに載っているリゾートから、条件に当てはまったLUX* South Ari Atollというリゾートにしました。

・オールインクルーシブでお酒が沢山種類ある

・水上コテージ

・レストランの選択肢が沢山あっておいしそう

・アクティビティが楽しそう

・あまり古くない、掃除が行き届いている(水上コテージは結構藻とかで汚れやすいので掃除が大変)

 

他にもジンベエザメスポットに一番近かったり、インスタの写真が綺麗だったりも決め手でしたが、正直どのリゾートも同じような感じで結構えいやで決めちゃった感じはありますが、リゾート選びに関しては一切後悔ないです!

 

 

 

持ち物


2人で5泊7日の海外旅行にしてはかなり持ち物は少ない方だったと思います。
小さめのスーツケース+40Lくらいのカバン2つ+小さめリュックでした。



■洋服

・下着5日分(ランドリーもあったみたいですが、有料&どこにあるのかわからなかったので使わなかったです。シャワーをしょっちゅう浴びたので、2日分くらいは予備でもっていけばよかったです。あとリゾート系のワンピース用の肩紐がないタイプのブラジャーが足りなかくなりました。。。)

・Tシャツ4つ

・半ズボン2つ

・ワンピース2つ(基本ワンピースにすればよかったなあと思ってる。Tシャツ短パンはちょっとガキっぽすぎて浮いてたかも。。海入った後そのままバーとかレストラン行く用の水着の上にさらっと着れるワンピースとかほしかった。)

・水着3つ(1着でもいいけど、3着あって色々着替えられるのが楽しくてよかった)

・薄めの長袖羽織もの2つ(パーカーはいらなかった。ラグジュアリーな空間だったから浮く。薄い白シャツは露出を抑えるためにあってよかったけど冷房寒いとかってことは思ったよりすくなかった)

・ビーサン(部屋にLUXのビーサンはあったけど、靴擦れした時とかの予備であると安心でした)

・ヒールのサンダル(夕飯とかのレストラン行くとき用)

・ウエディングドレス(フォトウエディング用、圧縮袋に入れて持って行った。タキシードも持って行っている人いたけど暑そうだし男の人は綺麗目な半袖半ズボンでいいと思う)



■電子機器

・コンセント変換機(変圧器は持っていきませんでした。持って行った電化製品は100-240A使えるものだったので不要でした。買う前に確認してみてください。)

・充電器(飛行機の中や枕元のコンセント用にUSBTypeAから充電できるコードがあるといいです。)

・コテ(これも普段使っているもので電圧大丈夫でした。VSのやつ。)





■その他

・日焼け止め(100ml以上は機内持ち込みできないので注意。私は持って行ったけど、焼きたくなってほとんど使わなかったです。SPF30の日焼け止めはビーチなど各所に置いてあって使い放題でした。)

・ウォータープルーフのメイク道具

 

・シャンプーなど(ホテルにありましたが、ココナッツの匂いが強かったり、海や紫外線で髪が痛みやすいので、あったほうがいいかも。)

・薬(整腸剤はあった方がいいと思います。私は大丈夫でしたが旦那がお腹壊しました。)

 

・飛行機用の首につける枕(13時間近く飛行機に乗るのであった方がいいかも。)

 

 

 

 

 

レポかきます!

ということで、事前に書くことはこのくらいで、Part2から実際のレポを書いていきます。

もしかしたらこの記事も書き足すかも。

 

LUXやモルディブへ行く人の参考になれば幸いです。