こんにちは。yuyumiです。

今日もゆるんでいますか?

 

 

りらぱんできましたチョキ

 

 

 

突然ですが、みなさんどんな下着をはいていますか??

 

私は、数年前からふんぱんを愛用しています。

 

更年期にさしかかり、

手足の冷えやら肌荒れやらいろんな不調がでてきて

色々と取り入れた中で、

よかったことの上位に位置しています!!

 

声を大にして言いたいです。

〝ふんぱん〟全ての女性におすすめです!!!!!!!

(いや、人はみんな履いた方がいいんだと思うけど男の人はトランクスという選択肢もありいいですよねー)

 

 

鼠経リンパを解放してあげることが目的ですウインク

 

リンパ ってなにはてなマークはてなマーク

 

 

 

リンパの役割は、有害物質を「ろ過」すること

 

リンパは体のどこにあるのか?

 

リンパは草木の根っこのように、全身に広がっているネットワークです。

 

目には見えないほどの細い管が、皮膚のすぐ下を通っています。

 

そんなリンパの役割をみなさんご存じですか?

 

リンパと静脈は体内の水分を回収していますが、

血液循環に入ってはいけない老廃物や細菌類はリンパが引き受けます。

 

そして体内を流れながら、その有害物質をろ過していくのです。

 

ひざ裏やそけい部などにあるリンパ節という部分で、

関所のようにろ過を行っているのです。

 

リンパは体内での老廃物処理という大事な仕事をしています。

 

リンパ管はとても繊細で、

その中を水分が流れていきます。

 

この流れが滞ると体に様々な影響が出ます。

 

その代表が足のむくみ。

 

リンパや静脈に回収されなかった水分がたまるのが原因。

 

リンパの流れが滞ってしまうのはなぜなのでしょう?

 

筋肉からの刺激がないと、

リンパは水分を回収しにくくなります。

 

デスクワークなどで足を動かさない女性にむくみが多いのはそのためです。

 

またリンパの流れが悪いと老廃物のデトックス効果が低くなり、

顔のくすみやクマの原因にも。

 

足の冷えを招くこともあります。

 

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

ということは、

鼠経リンパを24時間圧迫するパンツを履いていたら色々な不調が出る可能性大ありですよねびっくりマーク

 

実際に私はふんぱんに変えてからかなりの症状(末端冷え性、寝汗)改善がありました。

 

 

家のストックの布で作ったので、

かなりかわいい感じに出来上がったけども、

人には見えないしお試しにはいいよね。笑

ということで、

今回は、母のお誕生日にプレゼントします。

少しでも楽になったらいいな。

 

みなさまもぜひ、〝ふんぱん〟取り入れてみてくださいね。