自分らしく生きていこう

自分らしく生きていこう

絶望あるところに希望を。

お金の不安 < 将来への希望 
となりますように。

お金と向き合うことは自分と向き合うこと。
買い物依存症で借金500万円以上→完済→貯蓄。
そして、その経験を本に。

FMぎのわん(沖縄のコミュニティラジオ)で、毎週土曜10:30~11:00に放送されている「A-STAE」という番組に出演させていただき、昨日が放送日でした。

 

こちらの番組は、私がいつもお世話になっている美容師の浅野さんがパーソナリティを務めています。

浅野さんは美容室のコンサルティングの他、美容師さんコミュニティの運営、ブランディングコンサルとして幅広くご活動されている方ですが、

沖縄のバスケチームの運営にも関わられていることがご縁で、沖縄のラジオ番組も運営されています(どんだけ幅広いんだ、、)。

そんな浅野さんにお声がけいただき、番組に出演させていただきました。

 

「A-STAGE」という番組名は、人それぞれのステージについて聞いていこう、とのコンセプトとのこと。

なかなか普段、自分の人生のステージって考えたりすることがなかったので、とてもいい機会になりました。

 

結局、自分の結論としては、自分のステージを設定していくことよりも、人生の目的に向かって進んでいくこと、それだけでいい、ということになりました。

ステージと言うのは、ある意味自分からみた視点で、個人的にはそこにはあまり興味がないのだということも分かりました。

 

ラジオではだいぶ盛り上がって時間もなくなってしまい、そこまではお話できませんでしたが、動画もありますのでぜひ興味ある方はご覧ください!

 

動画はこちら