こんにちは


りんご🍎です。



⏬自己紹介はこちら⏬


今の病院に通い始めてからはもう8ヶ月


ですが
不妊治療を始めてからは
もう一年が経ちました


こちらの記事で書いた病院に行ったのが
不妊治療開始のきっかけです





一年があっという間すぎますが

この一年の間に何人もの友人や知人が
妊娠出産をしてきているのを尻目に


ひたすら体温を記録し
薬を飲み
決められた日に病院に行き
毎回数時間も待った末
股を開き
注射や採血を何度も重ね
人工授精は結果が出ぬまま疲れ

仕事を言い訳に一周期休む


という生産性のなさゲロー





不妊治療以外はそこそこ順調な気がしますが


不妊治療のウェイトが重いが故に

鬱屈としたものが
だんだん自分の中に溜まっていっているのが分かります



お盆の中頃に受けたダメージも
なかなか重症で↓

出産したばかりの友人の
赤ちゃんの写真が投稿されたインスタを見たり

実際に友人の子に会ったりした日の夜には



寝る前にひっそりと泣く

というルーティンが確立されつつありますチーン



その横で爆睡してる夫を見て

さらに泣けてくるという負のループ。笑




明日はD4だし
急遽、ワクチンも週末に打てることになったので相談もしに病院に行かないといけないのですが


なんか

めっっっっっちゃ行きたくない



今までも
散々めんどくささは感じていましたが



めんどくささを超えた行きたくなさ。笑



まぁ別に行かなかったからといって

命の危険がある訳でも
誰に頼まれた訳でもないので

行かなくても良いんでしょうけど


不妊治療って
そういうことではないじゃないですか



しかも

まだそんなに長い間治療している訳でも
高度な治療を受けている訳でもないのに


このメンタルの崩れ具合よ…



いっそのこと

「あなたはこういう理由があって妊娠できません」



って言ってもらえた方が楽なのかなぁ…




りんごのmy Pick