こんにちは


りんご🍎です。



⏬自己紹介はこちら⏬



前回の記事で
帰省やめておこうかなと書いたのですが

仕事のこともあって
やむを得ず実家へ行かなくてはいけなくなり…

結局一人で帰省しました笑い泣き



そしてさっき帰ってきました



実家は首都圏でも田舎なので


親戚のおじさんおばさん大叔父大叔母
いとこ姪っ子甥っ子…etc
お盆のお参りに続々とやってきては


出されたものを飲み食いして
半日ほど居座って、色々な話をして帰る


というのがコロナ前の通例でしたが


今年は流石に…


と思ったけど

全員同県内に住んでいて
2回のワクチンも済んでいたので


普通にやってきました笑い泣き
(流石にずっとマスクはしてましたがね)


まぁ今回はお茶しか出さずにいたところ

普段なら短くても3時間はいるのに


1時間くらいで帰ってくれたのでよかったです笑い泣き



このソーシャルディスタンスよ、永遠であれ…



親戚の方たちは、私の顔を見る度

「ひさしぶりね〜元気?」


と言いながら
何かを探る様な雰囲気を発しているので


「おかげさまで元気です〜

何も変わってません!!!!」



と強調したところ


「子どもは?」

的なことは

誰からも

一切

聞かれませんでした。笑




親も察したようで

孫はまだ?
みたいなことも全く言ってこず



とりあえず乗り切ったなぁ〜


と思っていたら


思わぬところから刺客はやってきました



引き伸ばす様な内容ではないのですが

文字数オーバーに
なってしまったので次回に…笑



りんごのmy Pick