こんにちは


りんご🍎です。



⏬自己紹介はこちら⏬


お盆の帰省

去年どうしたか
もう忘れてしまったのですが

帰ったような…帰ってないような笑い泣き


去年の夏よりだいぶ状況が悪いので
今年はさらに悩みますよね


私の実家は同じ首都圏内で
両親はもう2回ワクチン完了しているし


まぁ帰っても良いか聞いたら

多分良いよとは言ってくれるのですが


最近、ワクチンを打ったことで
油断している感じの高齢者をよく見かけるので

ワクチン完了している世代ばかりの
実家に帰るのにやや抵抗感があるのと


夫が仕事で一緒に帰れないので

1人で帰ったら



絶対に



絶ッッッッッッッッッ対に



「こどもはまだか」



聞いてくること間違いなしで💧



そんなんこっちの方が
100000000000000万倍知りたいわチーン



夫がいると何故か遠慮して
あまりストレートには突っ込んで来ないのですが

私が単品で帰るといつも根掘り葉掘り聞いてきます笑い泣き


今の病院での不妊治療は
半年しか経ってないので

まだ不妊治療のことは言うつもりはないのですが




今回のお盆で帰った時に

近所の親戚の子とかに
うっかり会ってしまおうものなら


ズウェッッッッッッッタイに
また聞かれるじゃん。


今までは

「もうちょっとかな〜」

と軽くあしらえていましたが



今夏はメンタルが持たない気がする…笑


「こどもはまだなの?」

と親や親戚に聞かれた時のことを
シミュレーションしているだけで

勝手に涙が溢れてきます…笑い泣き


祖母の新盆でもあるので
お線香はあげに行きたい気持ちもありますが



うーん


やっぱり帰るのやめとこうかなぁ…


りんごのmy Pick