備えておこう‼︎‼︎ | 自分らしく輝ける、1歩のお手伝い♡happyママのイベント×ライフプロデューサー野口由吏[イベントサポート・コーチング・品川・五反田]

自分らしく輝ける、1歩のお手伝い♡happyママのイベント×ライフプロデューサー野口由吏[イベントサポート・コーチング・品川・五反田]

妻になっても、ママになっても、ずっと輝いていたい♪
笑顔は心を満たし、自分を輝かせる大切なひとつ!
子育てしながらでも自分らしく輝ける、そんなひと時をご一緒に過ごしましょう♪

3人の子育て真最中!!

だけどママでも自分らしく輝ける

happyママのイベント×ライフプロデューサー/LONTANO 野口由吏です





みなさん

きっととっくに備えているであろう

災害セットを

今更ながら購入しました!!






A4サイズで

とてもコンパクトに

置いておける(^^)






いざと言う時に備えて
リュックに詰めておかないとな‼︎





私が見たサイトだと

災害時は

ライフラインの復旧に数日(電気に6日以上)

かかると書いてあった。

今までの経験値からのデータだそう!







とりあえず

家族で3日間何とか過ごせるように

備えておくのが良いと言われている!






5人家族の我が家。

結構な量が必要になるなぁ。

と思いながら






まずは

簡易トイレや保存食など

最低限の物を購入して!






お水やペーパー類

缶詰めような保存が効くものは

こまめにストックしているので

今後も少しずつ追加しておこうかと。








我が家は

免震構造のタワマンなので

ここが崩れてしまったら

もう周りも壊滅的なはず。







家族みんなが

自宅にいるとも限らないし

そんな事を考えはじめたら

恐怖しかない。





でも

いつ何が起きてもおかしくない今。







学校にいる時は?

仕事に行ってる時は?

外にいたら?

エレベーターも確実に止まる!

そしたらどーする?

避難場所はどこ?

連絡が取れなくなる中

家族とどこで合流する? 





そんな事も

確認し合って共有しています。






備えあれば憂いなしグッド!

な状態にしておかないとなビックリマーク





何も起こらずに

生活できることを

願うばかりだ!!








子供達の笑顔を守りたいラブラブ