男の子はママに優しい♡男の子の親孝行は今だよね⁉︎ | 自分らしく輝ける、1歩のお手伝い♡happyママのイベント×ライフプロデューサー野口由吏[イベントサポート・コーチング・品川・五反田]

自分らしく輝ける、1歩のお手伝い♡happyママのイベント×ライフプロデューサー野口由吏[イベントサポート・コーチング・品川・五反田]

妻になっても、ママになっても、ずっと輝いていたい♪
笑顔は心を満たし、自分を輝かせる大切なひとつ!
子育てしながらでも自分らしく輝ける、そんなひと時をご一緒に過ごしましょう♪

ママでも自分らしく輝ける♡

happyママのイベント×ライフプロデューサー/LONTANO 野口由吏です




またご無沙汰してしまいました!!


梅雨が明けたのに

近頃のお天気は不安定ですね




夏休みに入り

残り僅かな息子との時間を

大事に過ごしています♡


{A2246434-F94B-4F4E-B0FF-C7B077A160A9}




今回妊娠して思うこと!!!



男の子ってホントに

ママに優しい♡♡♡





下肢の浮腫みがひどくて

動きの鈍い私を見て




階段を下りる時に

次男が「大丈夫?!」

「荷物持てるよ!」って!




5歳の次男からの言葉にビックリ〜




いつも気遣ってくれる

長男を見てるからなのかな〜とか思いながら



とても嬉しくなりました





長男は思春期で難しい時もあるけれど

基本とても優しい♡



「今日は辛そうだよ!

大丈夫?大丈夫⁉︎

横になってていいよ!!」って


いつも気にしてくれる♡





女の子がパパを呼ぶ時に

声色が変わるって言うけど

(実際、姪たち見てるとその通り!!)  





男の子は態度で示してくれる♡




将来、その優しさを

彼女に奥さんに家族に

って繋いでいってくれたらな〜

って思う♡



男子は

女の子に思いやりや優しさがないと!!!


     
これ、最低限の基本であって欲しい!!!

母(女性)の願望





男の子の母になって

最近思う!!



手を繋いで歩いたり

ママ〜ママ〜って寄ってきてくれる

今、この時期にたくさん親孝行してくれてる

んだなぁ〜って!!!





将来は大事な奥さんや家族がいるんだから!

そこが一番になる!!

当たり前のことで!じゃないと困るし!




だから、今この時なんだ

教育費がかかる時期の間というか〜


まさに今!!!




嫁にとられた!とか

こんな息子じゃなかった!とか

あんなに優しかったのに!とか



言いたくないし思いたくもない!

そんな自分好きじゃないし!




だから、

今この時を存分に

楽しんでおこ〜 

息子たちに甘えておこ〜って思う





そして

将来、ママ忙しいから〜

放っておいて!って言えるくらい

自分らしく生きていられたらいいなっ




ともあれ今は


赤ちゃんメインの生活になる前に 


息子達との時間を楽しんでおこう



{1C1E6E34-0A51-43E1-A82F-AFBDAD25B44A}