横浜元町にて国友みどりトレーナーの元、嗅覚反応分析士インストラクター仲間と共に嗅覚反応分析イベント開催しましたキラキラ







ご参加くださった方々には、さっそく香りを嗅いでいただき本日の嗅覚反応別にチームに分かれた後、国友みどりトレーナーからのミニ講義スタートですラブラブ




皆さん真剣な眼差しで耳を傾けてくださっていました。


トレーナーからのお題に対して、各チームごとに感じたことを出し合うコーナーでは、それぞれの特徴にもとづく意見が次々と出されて、皆さんも思わず納得…の大爆笑爆笑


もちろん、静かに笑っておられるチームも照れ




イベント後、さっそく頂いたメッセージにも、




チームごとに、こんなにも感じ方の違いやリアクションにも特徴がでるなんて…驚き!

すごく面白かったです‼︎



嗅覚反応分析を学びたい意欲が高まりました。



特徴を知って、家族にも活用できたらいいなぁと思いました



などなど、そのチームならではの反応照れをいただき、ご参加くださった皆さんそれぞれに嗅覚反応分析を活かしていただけたら嬉しいですキラキラ




最後に、うっかり会場内での記念撮影を忘れてしまった私たち…




左から

太田久美子インストラクター

萩原たかインストラクター

国友みどりトレーナー

私、飯島陽子でしたバイバイ



またの機会に、是非お会い出来たら嬉しいです!


イベントにお越しくださった皆様、有難うございましたおねがいラブラブ






Q 嗅覚反応分析(IMチェック)って何⁈


A 自分のことを自分の嗅覚(本能)に聞いてみること。

 


自分のことって、


自分が一番解っているようで、


解らないものかもしれません。




 

嗅覚反応分析は、


8本の香りを好みの順番に並べるだけで、


今、そのときの自分の心とからだの状態、


傾向が読み解けます。

 





全身の情報をグラフ化し、


ホメオスタシス


(恒常性の維持=自然治癒力)


のバランスを予測。


自分の状態を知ることで、


何をすれば


自然治癒力が発揮されやすく、


何をすると、


バランスを崩しやすいのかが確認できます。



嗅覚反応分析メニュー等 詳しくはこちら…


嗅覚反応分析 カオリノカタチ〈HP〉