保育士資格取得にむけて、昨年8月頃から試験勉強と格闘中

短期戦に持ち込むハズだったのが、叶わず…泥沼の長期戦へと絶賛突入中ガーン

 

というわけで水曜日、

久々に近隣区域の地区センター自習コーナーにて勉強して参りました。

 

地区センター自習コーナーは、学生その他一般市民に無料開放キラキラされています。
センターによっては「学習室」「自習室」等々…その形体も様々で、ちゃんと部屋になっている所もあれば、大きな部屋をパーテーションなどで区切ってコーナーを作っている所もあります。

 

先日利用した所では、隣に幼児用のキッズルーム、後方には飲食可能なフリースペースがあり、

とくに休日や放課後などは子ども達が集い結構賑やかに…。

なので聴覚が敏感な方、周りの音が気になってしまう方などには向かないかも知れませんが…

 

中学時代、保護者懇談会から帰宅した母から、

「授業中に一部の生徒たちの話し声がうるさいんだって?」

と、質問され、

「え?そうなの?」

と聞き返した私…かなりのなのですね。

子どもの頃は特に、なにか1つのことに注目すると周りが見えなくなるタイプ

保育士としてはかなり不適合なタイプショック

 

仮に、並外れた集中力の持ち主大ボラ)ということにしておこう。

 

この日の勉強前の自己嗅覚反応分析結果。

 

 

 

過不足の無いフラットなバランス…

この調子で、試験勉強の内容もバランスよく頭に入ってくれることを切に願うお願い