こんにちは、高齢者総合福祉施設ゆうりん苑です。

 

今年の梅雨は・・・

音符雨がしとしとふってきた……雨

というイメージからは程遠い今年の梅雨ですが、

そのような状況下でもやってきました7月7日。

そう、七夕です七夕

 

ここゆうりん苑でも6月下旬から、利用者様と職員とで七夕飾りの準備を進めてきました。

 

      

 

ご自身で字を書くことができる方は頑張って書かれ、ちょっと難しいといわれる方には

職員がお手伝いさせていただきました。

 

      

 

作品は特養の各ユニットに飾ったり・・ 

 

 

ゆうりん苑の玄関先に飾らせていただきました。

 

今年の7月7日は残念ながら天の川星空 を見ることはかないませんでしたが、

ゆうりん苑の利用者様の願いは天に届きますようにキラキラ

松山地方の七夕である8月7日まで飾って楽しんでまいりますウインク