こんばんは

ユヌクレのゆり子です

先日のイオンモール岡山
タカシマヤフードメゾンでの母の日出店には
沢山の方にご来店いただきありがとうございました。

ハーバリウム&ティーバックセットは予想を上回る人気で、母の日ギフト人気NO1なのも納得です




中には自分で作ってみたい〜というお声も。。

実家の母にも作りたい‼︎ とリクエストされました。

そこで、

今回ハーバリウム製作にご協力いただいた
アトリエ プレジールの藤田みか先生にお願いして
我家でハーバリウムワークショップをいたしました。

のっけから
母と母のお友達のかよちゃんにはやられましたあせる

お迎えの車の中では
『よう作ることできるかなぁ〜⁇』
『難しいんかなぁ〜⁇』
と不安がっていたのに

な、なんとボトルを選ぶ段階で
私は5本作るとか7本作るとか。。。

恐るべし、オババパワーですびっくり

だいたいワークショップでは皆さん1本とか2本とからしいのに

なんと7本ですって‼︎

それにつられたお友達も3本づつ作っておりました

これには、私も先生もビックリ‼︎   笑

卓上の色鮮やかなプリザーブドフラワーの中から
お好みで花材を選び


みか先生の説明を真剣に聞いて


黙々と、


黙々と

では、ありませんでしたぁ〜


お口の運動は止まりません。
手もお口も大忙しです

そんな中

私は、作品作りに集中〜
感覚に意識を向けて

夏らしい爽やかなボトルを作る出来ました。
が、こちらはかよちゃんにまんまと持ち帰りされました笑い泣き



お友達の作品

お友達の作品

母の作品

かよちゃんの作品

どちらも、それぞれらしい
素敵な作品が出来ました。

お友達も母もかよちゃんも
力作に大満足で
大喜びドキドキ



笑顔が弾けた楽しい時間を過ごすことができました。

ハーバリウム
色々なお店でも販売されていますが
こうして、ご自身で手作りも良いですよ〜♪





藤田みか先生の
ハーバリウムワークショップは
6月9日(土曜日)イオンモール岡山1階
タカシマヤフードメゾン、フォションカフェで
開催されるそうです。