おはようございます。

ゆり子です。

昨日は一日、おかんDayでした。

毎日、義父の病院へ献身的に通うおかんを
日頃のストレスから解放してもらうことも必要と
義父の転院の手続きが終わった後
ランチのお誘いをしました。

兼ねてから、おかんを連れて行くならここと決めていた



{86B5840F-36CB-44EB-BA25-6A08DB7AA3AC}





ネーミングからして笑いの壺にはまりそうでしょ❗️

実は私の高校の同級生がお母様と一緒に営んでいるカフェなんです。

彼女は昔からとっても明るくて、笑いの壺を知る達人。
いつのまにか大笑いするほど

そして、もともとお魚屋さんだったお母様の目利きとお料理の腕前はTVでも紹介されるほど。

若い頃、お寿司屋さんでお仕事をしていて
食に関してはうるさいおかんも絶対納得するはず


お魚の煮付けは極ウマで
おからのサラダや蕗の葉のおひたしなども珍しく
とても美味しくて
おかんはご満悦でした。

良かった(o^^o)

あんのじょー、お友達と久しぶりの再会で盛り上がってしまって肝心のお料理写メ撮り忘れた💦


そして、紅茶付きの彼女、
神戸の紅茶専門店ので店主から直々に伝授を受けた
スコーンをご馳走してくれました照れ


{5B9E182C-C6F5-4754-B48D-42F177E601BF}






スコーンというとボソボソした感じがあるのに
こちらのスコーンは中がふわぁっとしていてとてもしっとり。
可愛らしい女の子ラブラブってイメージ

私ももう一度食べに行きたいし、お友達にも食べてもらいたいなぁ♪


今度、何かのイベントでコラボしようかなぁ〜♪