季節を楽しみながら好きな物に囲まれて
くりかえしのおうちごとを楽しむ小さな工夫の積重ね
私なりの丁寧な暮らしの仕組みがあります

( 仕組みというと大げさか)


それが
しっくりしなくなってしまってて、、、


というのもザワザワと気持ちを乱される事が多かった近年。
でも、それも今年からそのザワザワの種も無くなったので
今年は、仕切り直ししようと何かともぞもぞ始めてます。。

おうちのコト、もの、時間、全てを
おうちの少し上から見下ろしてみると

まあ~、あそこも、ここも、あのことも、この物も、と気になることだらけ

気持ちに余裕がないと
おうちごともただそれなりにやっているだけで
気持ちの乱れが、暮らしにも現れているんだな~


{86F119DD-2C20-41BF-A94D-EA0794A3B5A1:01}





よし、
お片付けしよ‼︎  おうち丸ごと💦



不思議なもので、昔から片付けていくうちに
『自分』というものが見えてくる気がするんです
どんなものが好きで、どんな暮らしがしたいのか。。
そして心にゆとりまでも産まれて
近くにいる大切な人にももっとやさしくなれるような😁😁




もうすぐ、私の好きな春がやって来ます。
それまでに、もぞもぞとお片付けやって
おうちも、気持ちもスッキリ✨

その先の
心地よい暮らしをめざして。。