嵐の前の静けさでしょうか?
岡山地方、雨が降ったりやんだりと大きな台風が近づいている様ですが、比較的穏やかですぅ。
これからの台風の動きに警戒したいものですね。
皆様、台風対策はお早めに。。

そんな中、我が家にもお客様ビックリマーク
といってもこんどイベントを一緒にするorganic grooveの友里ちゃん!

休日ともあって、ゆっくりイベントの事やあれやこれとランチしながらお話したいなぁと
ゆりこランチでおもてなし。ゆりユリ!コンビでランチですぅ(笑)

{25116DA2-79B5-4365-9161-B9C09164D923:01}


いつもとは雰囲気も変えて、リネンクロスを使ってテーブルセッティングから

普段使いのテーブルに一枚クロスを敷くだけで雰囲気もカフェ風に
{41489423-6AAD-4F5C-914D-3A01C431C203:01}

お料理は
ナイフとフォークチキンのトマトソース煮
     すりおろした玉ねぎソースに漬け込んだお肉を焼いてソースを煮込んでたらりとかけました。
ナイフとフォークほうれん草とじゃがいものキッシュ
パイの代わりにココットで簡単即席キッシュです。
ナイフとフォークモッツァレラチーズのトマトのせ
ナイフとフォークルッコラ生マッシュルームサラダ


{07187790-E816-491C-BE63-4F3F61E773CD:01}

ナイフとフォーク手ごねで焼いたバターロールぱん。

{0D093481-5CC1-41C1-84A4-BF3FF65246EF:01}

デザートに
今が旬の清水白桃を使った
桃のひんやりシェイク。

{466A1C80-D125-453C-853F-5043DA80CA9C:01}


どれも、美味しひぃ~‼︎と完食~

美味しひぃ~‼︎完食~。のお言葉嬉しいかぎりです。
この言葉が聞きたいからただひたすらお料理作ってる様なもんなんですよねぇ^_-☆


楽しい時間が過ごせるように
ほんのちょっぴりの工夫で、今までとは違った味わいがあって癒され時間を過ごす事が出来ましたぁ☺️
もちろん友里ちゃんの会話が面白く楽しかったのもありすけどね

おもてなしランチ。なかなか楽しいもんですね~これから時々やってみようかなぁ⁈

あっ!でももっと
テーブルセッティング、お勉強しなきゃですね(^-^)
あと、ブログも(^^;;

誰か教えて~(;^ω^A