卒業しました! | ☆ しらたまん DIARY ☆

☆ しらたまん DIARY ☆

オフィスキイワード所属
辻村ゆりなです!


皆さんこんにちは、
卒業シーズン到来ですね🌸

実は私も、この3月をもって
1年半お仕事させていただいた、
J:COM Wonder Girlsを卒業しました!




経緯をご説明すると、、
元々、J:COM Wonder Studioが3月26日で閉店となることは少し前から決まっていたのですが、

新型コロナウイルスの感染拡大の防止のため、J:COM Wonder Studioが3月1日から臨時休業となり(事態が落ち着いたら3月後半から復帰するはずだったのですが)結局臨時休業が延長のまま閉店を迎えることとなってしまいました…。




少し思い出を振り返ります🥺


J:COM Wonder StudioでのMCのお仕事は、今の事務所に入ってすぐに決まったお仕事で、

展示イベントや上映イベント、体験会やトークショーなど、、様々なジャンルのイベントに携わらせていただきました。

MCとして経験の乏しかった私にたくさんのチャンスを与えてくれて、本当に感謝しています…🙏✨



特に、私は子供が好きなので、描いた絵をスキャンすると画面の中で動き出す「お絵かきピープル」というイベントと、夏に期間限定で開催した恐竜イベントでの化石堀り体験が、すごく印象に残っています☺️




そしてそして何よりも、大好きなざっくぅとたくさん一緒に遊べたのが本当に幸せでした!💓

ゆる〜い見た目や表情が好きで、LINEスタンプなどずっと昔から愛用していましたが、J:COM Wonder Studioに、ざっくぅストアが隣接していたことから、私の家にはどんどんざっくぅグッズが増えていきました←ちょろいオタク

そのため、私の私物に限らず、家族で共通で使うものまで、気付けばざっくぅグッズにすり替わったりしていました(笑)


へへへ…☺️💕
私の他のSNSを見てくださっている方はお分かりだと思いますが、これはごくごく一部です☺️笑



そんな、ざっくぅへの愛が伝わったのか(?)、本当に幸せなことに、ざっくぅのお誕生日会や、スカイツリーのふもとで毎年開催しているすみだキャラフェスにも携わらせていただきました🥺✨



(👆この日もグッズ買ってるね。笑)




いや〜今思い出しても夢のような時間で、今でもたっぷり余韻に浸れます。笑


大きなイベントに限らず、日々のグリーティングでもたくさんざっくぅと遊べて楽しかったなぁ〜🥰




公私混同はなはだしいですね、分かります、笑

この勢いでいくと長くなりそうなのでそろそろまとめに入ります。笑笑 



とにかく言いたいのは、本当に良い職場でした!



J:COM Wonder Studioがなくなってしまったら、ソラマチに行く機会もめっきり減ってしまうの寂しいなぁ、、


お仕事のたびに、ほぼ同じ角度からのスカイツリーの写真を撮ったりしていました!


あと、すみだ水族館の年パスも買って、しょっちゅう水族館でゆったりした時間を過ごしたりもしたり、

休憩時間中にソラマチ内をぶらぶらしたりして、たくさん満喫させてもらいました!




ほんとーーーに楽しかったなぁぁ!




優しいスタッフさんに囲まれ、

憧れの事務所の先輩方とご一緒させていただき、


そして素敵な同期ができました☺︎


ももちゃんとほにょちゃん♡

ヤンチャン学園のときも思ったけど、
「同期」ってとても偉大な存在だわ、、👏



J:COM Wonder Studioの長い長い歴史の中で、私が携われたのはわずか1年半ではあるけど、

それでも、こんなに素敵な職場で働くことができて、

私はとっても幸せ者です☺︎





またどこかでスタッフの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!


ありがとうございました!!!






。。。最後に

まだ世に出していなかった、
私のお気に入りのざっくぅ写真♡



私がざっくぅストアでグッズをお買い上げしていたところへ、、




ストアのレジを覗き込むざっくぅ♡♡♡

可愛すぎる😭😭😭😭😭


お会計金額5020円…💸(5千円以上でノベルティプレゼントだった、ノベルティに弱いちょろいオタクです←)


このあと、ざっくぅにたかられ…おっと、おねだりされましたが(笑)、甘やかしたい気持ちを抑えて冷静に自分の予算を考えた結果、丁重にお断りしました😭ごめんねざっくぅ😭😭🙏


次会ったときにはたくさん甘やかすからね☺️また遊ぼうね☺️💓💓💓