ツーリズムEXPOジャパン。+゚(*´∀︎`*)。+゚ | ☆ しらたまん DIARY ☆

☆ しらたまん DIARY ☆

オフィスキイワード所属
辻村ゆりなです!


おはようございます☀


先週の土曜日と日曜日に、東京ビッグサイトにて開催されていた「ツーリズムEXPOジャパン」で福岡ブースのMCをさせていただきました🙌💓




昨年世界遺産に登録された、「神宿る島  宗像・沖ノ島と関連遺産群」で注目を集める福岡県の、観光スポット、そして歴史・伝統に関する様々な魅力についてご紹介しました☺️




2日間に渡り、クイズやじゃんけん大会の進行、試食や試飲のご案内、そして福岡親善大使とのトークとフォトセッション等、様々な内容でお送りしました💕




豪華景品のもらえるじゃんけん大会やクイズ大会ではとても多くの方が元気に参加してくださいました✨

工芸品の食器が景品となった2日目の福岡クイズでは、皆さんすごい勢いで手を挙げてくださって、進行する私までとても楽しかったです☺️💓




試食・試飲は、大人気の博多土産「めんべい」をはじめ、福岡ブランドのお茶「八女茶」、さらには久留米の日本酒数種類、あまおうワイン、ワインの赤ちゃん、博多練酒、八穀甘酒と盛りだくさん!!!

他にも長浜ラーメンや、柳川が誇る福岡有明海苔を配布したりと、大盤振る舞いでした。+゚(*´∀︎`*)。+゚





そして福岡親善大使の田上真理子さんはとても素敵な方で、その立ち振る舞いや言葉遣いをとても尊敬しました!


福岡県の能古島の魅力についてお話してくださいました!私も大好きなお花畑がとてもきれいだそうなので、すごく行ってみたい😆💕








実は私は福岡にはこれまで1度しか訪れたことがなかったのですが、今回のイベントを通してとってもたくさんのことを知ることができました!




例えばとんこつラーメンの発祥は博多でも長浜でも中洲でもなく、久留米だということをご存知でしたか?😳

久留米のとんこつラーメンはスープを継ぎ足す「呼び戻しスープ」が特徴のため、関東に出店するのはなかなか難しいそうなんです🍜

本場・久留米で味わうしかないですね😆✨



また久留米はぶどうワインの発祥の地でもあるそうです🍷



そんな久留米のゆるキャラ・くるっぱ🌟


可愛い♡新たな推しメンになりました♡





それから、福岡温泉地協会さんは「まわりを温泉県に囲まれているが、福岡にも良い温泉があるんだ!」ということをPRしてくださいました♨️

福岡の温泉はお湯良し、アクセス良し、そしてコスパ良し!だそうです👍あ、料理が美味しいのはもちろんのことです😋

皆さんも是非行ってみてくださいね🌟



原鶴温泉のつる姫ちゃん💓






その他にも個人的には柳川のお堀巡りなんかも興味を持ちました😋💕





とても紹介しきれないほど魅力が盛りだくさんの福岡県、皆さんも是非「ご来福」されてみてください♡♡♡







最後に、遊びに来てくださったファンの方が撮ってくださったお写真があまりにも素敵だったので是非ご紹介させてください😘



素敵に撮ってくださりとても嬉しいです💓
ありがとうございます💓





今回のイベント、実はこっそり両親やマネージャーも遊びに来ていたのですが、とっっっても満喫していたようで微笑ましかったです。笑

ちゃっかり柳川の海苔ももらってました。笑


母親なんて、長野ブースのじゃんけん大会で勝利して、長野のゆるキャラ・アルクマくんのぬいぐるみGetして喜んでました🤣お母さん可愛い🤣ぬいぐるみは大切に飾ってあります🤣






さて!


今日はいよいよ「スリーシスターズ」公開ですね( ˊᵕˋ )💓

私は別のお仕事があり出演できませんが、初日舞台挨拶行かれる方はどうぞ楽しんでください🌟
明日と明後日来られる方は、お会いできるのを楽しみにしています( ˊᵕˋ )♡♡

たくさんの方に楽しんでもらえますように✨



本日もがんばりましょーーー!♥️