クッキー作りました | ☆ しらたまん DIARY ☆

☆ しらたまん DIARY ☆

オフィスキイワード所属
辻村ゆりなです!


こんばんは\( ˆoˆ )/

今日は新宿BLAZEでのライブでしたっ!

メンバーはこの5人❤️

{CEAC14E2-563E-474E-B40A-D48A80516000}


今日は1曲目のワンチャン告白で、私が前代未聞の間違いをして、ライブ後の楽屋で話題になりました(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ

ひかるんにずーっと笑われてたw

でも物販のときファンの方に聞いたら気付いてない方がほとんどだったので良かった…あの間違え方はほんとうに自分でも謎でおもしろかったなぁww

どんなミスだか気になる方は今度直接聞きに来てね😘笑



さてさて、今日はホワイトデーということで、皆さまに感謝の気持ちを込めてお菓子を作りました💝

時期的にバレンタインがかなり忙しくて作る余裕がなかったので、ホワイトデーには何かお菓子を作るぞ!と思い、今日のライブに来てくれた方にお渡ししたよ٩(ˊᗜˋ*)و

{30F33FC8-FCBF-494D-BB7B-A8DD4385B07C}


ですが、お気付きの方も多いでしょうが、、

私、しらたまんといえば、、

料理ができないので有名(?)ですよね←



昔はよく家族のためにお菓子やご飯を作っていたけど、ここ数年お菓子なんてほとんど作ってなかったので、今回クック◯ッドを見ながら久々に大奮闘しました💪


でも意外なことに、クッキーを焼くまでは、小麦粉をはかるときに一回机にこぼした以外は順調に進みました!

卵割るときも殻が入らなかった\(◦︎˙-˙◦︎)/どや

半分にはココアを混ぜて、2色の生地が完成🙆


その生地を組み合わせて形つくるのは結構難しかったぁ💧


焼く前がこんな感じ👇

{A0529E50-46FB-4135-B06D-7861ED240982}


焼いた後がこんな感じ👇

{7AFFF927-EBFE-4C72-B594-998DE6CF60E6}

…すでに可愛いっ(*pωq*)💗←


しかし大変だったのがこの後で…


ひとつひとつのクッキーに、爪楊枝と溶かしたチョコを使って顔と模様を描き込んでいきます…


慎重に、慎重に、、、


かれこれ3時間くらいかかって、

無事完成したのがこちら!!!

{11A346A7-3F7B-4734-9838-A94DB36235F6}


かーわーいーいー(*pωq*)←自画自賛
そう、今回作ったのはトトロのクッキーです💗

一匹ずつ表情が違うところが良いよねっ( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́ )



早速味見しよーう♡

ぱくっ

もぐもぐ…



…んっ?



…味が…しない…




えっ、ちゃんとお砂糖はかって入れたんだけどな(´・ω・`)

そういえば以前番組の企画でお弁当作ったときも、見た目は完璧なのに味がしないって言われたことあるな(´・ω・`)


あれえぇぇ(´・ω・`)?
 

ってなりながらもひとつずつ袋に入れました(笑)




でもメンバーは皆美味しいって食べてくれた₍₍ ◝︎(●︎˙꒳˙●︎)◜︎ ₎₎ちゃんと味するよ!って言ってくれて安心!笑


味がなく感じたのは、食べたのが完成直後のほんのりあったかいときだったからだと信じよう!笑


手作りの食べ物プレゼントするなんて今日が初めてだったから、ファンの方にも喜んでもらえて本当に嬉しかった😊💕


Y・D・S だね✨✨
(やれば できる しらたまん) 
 


さてさてそんな今日のライブのオフショットを1枚🙊

{AC40BB45-71E9-4D50-A12D-AA2FAE301F52}

題して、おまんじゅーう!!!の顔🙆

ももちゃんと私は、二人とも丸顔だし汗っかきだし、黒髪で高身長で、水色の服が似合うと言われるところとか、、共通点多いねーって話した!
あと好きなものに対してはどんどん突き詰めるオタク気質なとこもね♡




次のライブはアキドラ定期ライブかな?
メンバーとか詳細は分かり次第お知らせします🙋


あと大阪遠征どうなるのかなー。こちらも詳細もう少し待ってね(´・ω・`)ほんとにごめんね💦


載せてない写真たまってるから、そろそろ撮影会のブログも書かなきゃね☺️✨

今日ライブ早い時間だったから夜時間たくさんある~!書けそうだったらもひとつブログ書こうかなー₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾



ほんじゃまたねっ⭐︎
お返事はしてないけどコメントくれるとすーっごく励みになるよ!待ってます♡♡