to HEROes〜TOBE 1st Super Live〜

4days お疲れさまでした!


あーっショボーン

色々バタバタしてたら、あっという間に現実に引き戻されてた…

もっともっと夢見心地でいたかったのに。


2日も経っちゃうと何を書こうか悩むけど、備忘録として思いついたことを書いておきます。





長らく遠距離恋愛をしていた彼と久々の再会!

会いたくて会いたくて

待ち焦がれて


数日前からソワソワドキドキ

緊張で眠りは浅いし、仕事しててもふと思い出すと過呼吸になりそうだった笑


オババだけど心は乙女なのよハート


そしていよいよ当日

東京は雲ひとつない快晴晴れ

お天気も味方してくれた。


はやる気持ちを抑えていざドームへ。



他グループのコンサートに行っても、楽しいんだけどアウェイ感を感じて寂しかったりもしたんだけど

やっと我がホームのコンサートに入れた感動と興奮!久しぶりの感覚!



まさか撮影OKとはね。しかも冒頭から。

SNSで拡散して盛り上げる戦略!

すごい!まさに新時代って感じ。


でも残せたお陰で、今でも映像を観ながら感動や興奮を思い出すことができてありがたいな〜



今まで偏ることが多かったけど

上下左右(?)

今回は珍しく色んな角度から見ることが出来てラッキーだったかも。


オープニングは

DUNK以来2度目ましてのIMP.

場数を踏むほどにどんどん魅せ方が上手くなって、楽曲もいい曲ばかりでめちゃくちゃかっこいい!

私は奏くん担だけど、

新くん、普段はふにゃふにゃで頼りない感じなのに、パフォーマンスになると豹変。麗しさと時折見せる不敵な笑みにドキッとなり、キュン🫰ってなる。きっとそのギャップにファンはやられちゃうんだろうな〜



ドームを爆走したオラオラみっくん

めっちゃかっこよかった。

なのに笑うと子供みたいに可愛いお顔になっちゃって。

今まで全くキスマイを通ってこなかったから知らなかったけど、THE漢!なところ紫耀くんと近いのかもって最近思う。


IMP.との距離が近づいて、MCでも横原くんや基くんをいじったりわちゃわちゃしてめっちゃ楽しそう。キスマイでは見せなかった笑顔って書いてる人もいて…

心からの笑顔が見れてファンは安心したのかな?


健くん44歳とはね…

何を食べてどういう生活をすれば、あの若さを保てるのだろうか…

盛り上げ方もさすがベテラン!

『好きな人に会えて幸せだよね〜』とか『会いたかったよ〜』とか『素直でいい子だな〜』とか、欲しい言葉をサラッと言う健くん、さすがだなと思った。

ノリのいいスタイリッシュな曲ばかりで、周りを見たらまるでクラブで踊ってるかのように身体を動かしてノってる人いっぱいいた。

特に私たち世代?笑

ちょっと昭和風なノリなんだけどね。人間ウォッチングも楽しかった。

私は4人のバックダンサーさんに釘付けで。女性なのに全く不快感なくむしろかっこよくて見入っちゃった。YOSHIEさんって言う超有名なダンサーさんなんだね!



そしてそして


やっぱり出し惜しみするよね…

焦らしに焦らされて最後に


やっと会えた愛しのHERO


もう言葉にならない


会場もドッカーン!と桁違いの大歓声!

特に大トリのGOATは今まで聞いたことのない轟音で、ずっと鳥肌立ってた…


FUJI

左右に揺れてるのに、仁王立ちで立つ紫耀くんは王?帝王?いや神降臨!

紫耀くんが放つ輝きが眩しすぎた。


素肌ジャケットやばっ!

サングラス外した瞬間のどよめきすごっ!


Blow Your Cover

最終日はデニムジャケット着てなかったから、背後からTシャツの下の広背筋をガン見!

今も頭の中で『More chocolate』って紫耀くんの甘くとろけるような声がぐるぐるしちゃって、ゾワゾワしちゃう笑


あんな踊る曲だと思わなかった〜

妖艶でセクシーなダンスも素晴らしいね!


Rain or Shine

3人の優しい美しい歌声が心地いい。

ガチで歌が上手い!

座りながらしっとり歌う紫耀くん、人のパートのところも口ずさんでた。


Is it me?

ヤンチャな紫耀くんハート

前曲からのギャップーーー


急に砕けて3人ともニコニコニコニコ

イスやスタンドマイクを使ってパフォーマンス、アドリブありで楽しー!


Midnight City

手を左右に大きく振る3人に合わせて

会場全員でペンラで応えて綺麗だったし

一体感が最高に気持ちよかった!


そしてみんなが聴きたくてウズウズしていた曲

GOAT

会場の盛り上がりMAX

初めて聞いた時は、ライブでこんなに盛り上がる曲になると思わなかった…


ペンラを振りながら

『ゴーゴーゴゴーゴ…

それまで遠慮して声出せなかった人たちも、この時ばかりははっちゃけたはず。


バクステからセンステ、最後メンステに戻る演出も最高!


歌い終わっても大歓声は止まらなくて

メンステの階段を後ろ姿ではけていく3人が成功者!って感じでかっこよくて!

大歓声を浴びながら、どんな表情してたのかな?


ダンスブレイク

3日目が2階の1塁側下段のお席で

ソファに寝転ぶ紫耀くんを真上から拝められた。

お水をラッパ飲みしてキャー!

手で口を拭いてキャー!

薔薇の香りを嗅いでキャー!


紫耀くんの一挙手一投足

何してもかっこいいハート

全部好きーーー


Be on Your side

Number_iの3人発信で3人で作詞した曲すごくよかった!

岸くんとジンの圧倒的な歌唱力。

そして紫耀くんの心のこもった儚い歌声が心にビンビン響きまくって鳥肌!

紫耀くんのビブラートやファンセット、ホント綺麗なんだよね。


歌い終わったあと、マイクをはずして『ありがとう!』って。そんなところも紫耀くんらしくて。


きっと紫耀くんも被災地に行って、人を励ましたり元気づけたりしたかったはず。

形は違えどこれも素晴らしい復興支援。

多くの人の元に届くといいな〜

いっぱい聴きます!


そして3日目4日目のアンコではフロートに乗って

GOATの歌割りシャッフル。

岸くんパートを真似して大爆笑だった。



そして最終日の

『死ぬなよ!』


一昨年の最後のコンサートでは言わなかったこの言葉…

みんな待ってたの知ってる?

他のファンの人は何?って思ったかもしれないけど、紫耀担にはとっても重みのある言葉。泣けた…


Number_i最高!!!

紫耀くん大好き!!!


ちょっと叫んでみました…


紫耀くんと同じ空間、同じ時間を共有できて心から幸せでした。


一緒に入ってくれたお友達に感謝!

ありがとうハート

久しぶりの4連うちわも嬉しかった〜





嵐時代から今まで買い貯めたスポーツ誌、

衣装ケースいっぱいになっちゃったからもう買うのを控えようと思ったけど


Xで誌面を見かけたら見開きにNumber_iがどーーん!って。

今回ばかりは欲求を抑えきれず全誌お待ち帰り


はぁ…

新聞のザラ紙でさえ、紫耀くんがかっこよすぎて眺めてはため息ばかり…


特にスポニチのBlow your coverを踊るワイルドな紫耀くんの隣に

儚げな透かしの紫耀くん

美しすぎて、額装したいくらい!




嬉しいのが、全誌に

TOBE世界へ…

世界へto be continued…

to the the world…


3人の夢である世界へ羽ばたく第一歩を踏み出したのは間違いない!

その瞬間に立ち会えて本当に幸せ。


実際に欧米やアジアを訪れて活動することもあるって書いてあった。

今KPOPに押され気味かもしれないけど、日本にはNumber_iがいるぞ!

って胸を張って言える!

あっという間にグローバルなアーティストになりそうだな!

必死に着いていかなくちゃ!


期間中、開演前に水道橋周辺でランチ

1日分撮り忘れた…


木金土は仕事してからだったから

土曜日だけ打ち上げも出来た!


わっしょいの時に見つけたこのお店、お店の人優しいし何食べても美味しいし、ドームの時はまた行きたいな〜


土曜日にぐるっと1周紫耀くんがいる渋谷も行ってきた!


なんという絶景!




やっと書けた…

いつもながら文才ないので

まとまりのない文章で🙏🙏🙏