能登半島沖地震って震央が珠洲市沖になる。



プレートと深い場所まで海水が入るか?どうか?



震央の海底の地形が気になる。


海水ってプレートの深さで入り込む限界みたいな計算を逆に出来ない?



量と深さ。


断層みたいな隙間が深い場所まで出来れば海水が入る条件になる。



能登半島沖地震が珠洲市沖だったのは記憶していた。



震央。近年、珠洲市を中心に起きている地震の原因の水が能登半島沖地震の時にプレートに入った海水では無いのか?




他の地震と区別している。




人工地震の奴らは酷いね。相変わらず。



プレートの沈み込みや太平洋プレートやフィリピン海プレートとか関係無いと思う。



南海トラフが関係するのか?




まぁ、水で液体なら月齢は気にしていいかもね。