5-30 打ち合わせ | 我らきこりん愛好家!

我らきこりん愛好家!

きこりんといえば住友林業です。

神奈川県横浜市のあるところに、住友林業にて家を建てることになった私たちの道のりを書いていきます!



                  ★家族構成★ 

旦那くん:30歳、私:内緒(旦那くんより年下です)、子供:1歳半

今日は打ち合わせでした。
本当はインテリア打ち合わせの予定でしたが、
インテリア担当さんが忌引でお休みだったらしく
設計さんと話してきました^^



今日の打ち合わせでの決定事項


屋根:コロニアルグラッサ(色:グラッサ・パールグレイ)

サッシ:シャンパングレイ

雨どい:ホワイト

建具:ダークオーク

二階床:メイプル
これはまだ悩んでいます。
一階との色の差がありすぎてちょっとチグハグかなーと。
でも二階は明るくしたいしなー。。。しばらく悩む予定です。



玄関ドアは標準よりもちょっと高いのに変更しましたが
名前など忘れました。。。今度また載せます。



壁紙などはインテリアさんと打ち合わせることとなりました。


カーテンなどもインテリアさんと打ち合わせると思いますが、
リビングの吐き出し窓はバーティカルブラインドにしたい!!
カーテンよりも高いようです。でも多少高くてもコレにしたいわ!


我らきこりん愛好家!-バーティカルブラインド

レースから厚めの生地まで素材は色々。

レースと厚め生地が交互になっているものもあり、

それならば日中はレース、夜間は完全に閉じてしまえばプライバシーも守られます。


ダイニングの縦長窓×3はそれぞれにシェードを。
二階はデザインさえ良ければ、ちょっと安めのカーテンでいいや。って感じです。



今日、KEYUCAに行ったのですが
一窓10,000円カーテンというものがあった!
http://www.keyuca.com/products/curtain/


同生地で、シェードスタイルも可能とのこと。
全て形状記憶加工で、生地も安っぽくない!
種類もたくさんあって、好みのものが見つかりそうな予感★


ここで節約すれば、バーティカルブラインドなんてきっと余裕ね~♪


本当はソファやダイニングテーブルもこだわりたいんだけど…
そこまで予算が回るかしら…不安。。。


というか、主人に

「ソファーは今使ってるやつを持ってくぞー。高いから買わないぞー」
と念を押されています。。。

後から少しずつ買い足すのって統一感がなかなか出ないから避けたいところなのですが…


今日は細かい部分について紹介します。

まず、ドアストッパー。KAWAJUNのものです。


これはマグネット式ではなく、ドアを押し当てるとロックがかかり、風でもドアが閉じない仕組みです。

ドアを閉じたいときは、再度ドアを押し当てると簡単にロックがはずれます。

マグネット式だと、風でロックが外れてしまってドアがバタンと閉じてしまうことが多いようですね。


我らきこりん愛好家!-ドアストッパー

初めは施主支給を考えていましたが、
ネットでは2700円、住林では工賃込み3000円だったので
住林でお願いすることとなりました。



それから一階トイレのペーパーホルダー
ストッカーが二個ないと、急にペーパーを使い切ったときに困るかなーと思いこちらにしました。


我らきこりん愛好家!-ペーパー

ちなみに、こちらもKAWAJUN。
ネットでは8000円ほど、住林では工賃込み10000円ほど。
こちらも住林でお願いすることにしました。

デザイン的にはこちらのほうがいいのだけど、


我らきこりん愛好家!-ペーパー2

ステンレスの部分がないとペーパが切りにくいと思ったので
前者に決定としました。



二階の洗面は施主支給。
INAXのきらめきW。
サイズは900なのでこんな感じです。

カウンター部分は人大で、ボウル部分は陶器です。


オプションでキャビネットなどをつけて33万円。の半額で購入します。


我らきこりん愛好家!-洗面2


色のイメージはコレです


我らきこりん愛好家!-洗面


今日は以上です。


参加しております^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村