明日から埼玉グリーンテニスクラブで開催される「第59回埼玉オープン2019春季クラシック」にて復帰します!

約2年半ぶりの試合なので明日の試合が今まで以上に楽しみです!!

 

 

2016年の12月にトラックとの交通事故により首を痛め、1か月後には痛みも治まりトレーニングを開始したがその日に、

目の周りが腫れ始めたためトレーニングを中止し、すぐ病院へ行きました。

感染症と診断され治療に入りましたが、腫れが引かず入院生活を余儀なくされました。

どのタイミングかは自分でも分かりませんが、目から菌が入り片目が完全に開かなくなり、主治医にも「目が開かなくなる可能性もある。目が見えるようになっても皮膚で圧迫され続けた眼球に支障がくるかもしれない」とまで言われ正直立ち直れなせんでした。しかし、先生方のお陰で容態は日に日に良くなり無事目が完全に開く日が迎えれました。

その後、半年間のドクターストップのため運動すらできなく、大学受験を決意し大学に入学。

テニスと大学の両立を試みましたが、自分の想像以上に大変でした。

皮膚の状態もとても時間がかかり、昨年には「カポジ水痘様発疹症」を2回も患い、テニスをすることでさえも難しい日々でした。

この約2年半、何のために生活しているのか。テニスをしている時も、どこを目標としているのかが分からず自分にとってタフな時期が続いたので、まさかまたテニスのコートに選手として立てる日が来るとは夢にも思っていなかったです。

とても長く感じた2年半ですが、それがあったから今は今まで以上にテニスやトレーニングができることが嬉しくて、自分ができる間はコートを思う存分駆け回ろうと思っていますキラキラ

みなさんの前でまたプレーできる喜びを噛み締めながら明日は楽しんできますテニス

最後になりましたが、支えてくださった方々には本当に感謝しております。

ありがとうございました。

テニスプレーヤー越野由梨奈としてまた今後とも宜しくお願い致します。

 

 

越野