FCバイエルン ミュンヘン VS シャルケ04⚽️⚽️ | ブッチャー

ブッチャー

流経大柏高校 三類
サッカー部マネージャー(全国制覇)
女子サッカー部設立、初代キャプテン#10
明治学院大学 法学部
三年次に卒業必要単位をとり終え、休学
ドイツのフランクフルトで修行中
4月より就活予定
20カ国以上への一人旅 恐れ知らずの冒険家

はじめてのブログ。

ドイツに来て10ヶ月が経ちました。

昨日の夜 初めて‼️ブンデスリーガ⚽️のチケットを買いました

バイエルンミュンヘン対シャルケ

会場はバイエルンのホームスタジアム、アリアンツアレーナ✨

素敵すぎる~~


ブンデスリーガは

乾選手、長谷部選手の所属するアイントラハト フランクフルトの試合を2度、観にいったことがあります。


しかし

2度ともお仕事でいったため無料で観戦‼️

(なんと初のブンデス観戦は度目は"VIP ROOM"✨でした。近いうちにその詳細も更新します)


バイエルンのホームページで

チケットが残っているか確認しようとしたところ

登録しなくてはならない、ログインミスが連発

大変でした。

しかも結果全て売り切れ。



FCバイエルン ミュンヘンのホームスタジアム
アリアンツ アレーナは

収容人数69,901人(座席:56,132、立見:13,769)


大きいです。


しかしながら

チケットの半数以上がシーズンチケットで売れてしまうという人気ぶり。


バイエルンのホーム戦のチケットを公式な形で入手するのは"極めて"困難です。


そこで

今回はviagogo というイギリスのサイトを利用してチケットを確保しましたhttp://www.viagogo.com

(私はドイツ版http://www.viagogo.deを利用しました。)

簡単にいうとチケットの転売サイト

Viagogoが直接チケットを管理しており、お金を払ったのにチケットが届かない!なんてことはないようです。(100%とは言いません。笑)

私が購入した際は

チケットを選択

住所を入力

支払い方法選択(銀行引き落としやクレジットなど)

カード情報入力

ここで全ての情報が確認する画面が出てきます

しっかり確認しなくてはならないのが

‼️‼️チケットの受け取り方法‼️‼️

一、家に直接送られてくる

二、e-ticket (メールできたファイルを印刷して持参する)

三、当日会場近くで受け取る


私が購入したものはe-ticket 方式でした。
(一番楽で安心。笑)

私の場合はドイツ国内に住所があるので郵送でも良いですが、なんせ仕事の遅いドイツ人

当日までに間に合わなかったら…怖いです。笑


日本から来る場合は会場近くのホテルで受け取り、ということもできるようですが、なるべくならe-ticketが発券できるチケットを選んだ方が無難でしょう。

ちなみに
e-ticketはチケット購入ボタンを押すと送られてくるメールにURLがあり、すぐにチケットを手にすることが出来ました‼️


値段は定価の2倍ちょっと。


まあこんなもんかな。笑


{B125D2F8-2AA5-4C1F-9545-C85094CEB676:01}


とっても楽しみ :) :)