スリジエ候補生ツリー 宙組の石原由梨奈です音譜

ひとつ前のブログに引き続き、、
今回はスリジエライブ会場(秋葉原P.A.R.M.S)に到着してからの流れを簡単に説明するね!

スリジエライブ会場への行き方は、ひとつ前のブログを参考にしてください〜





スリジエライブ会場のある、
 パセラリゾーツAKIBA マルチエンターテインメント に着いたら、

1階の受付(1番左側)で ライブのチケットを購入できます。

🎉この一階受付のカウンターでは、
ライブのチケットだけでなく、
メンバーに “差し入れカード” も買うことができます。差し入れカードは、メンバーにプレゼントすることができます🎁💝
※メンバーへのプレゼントは、手紙やチェキ等しかできないため、差し入れ券はプレゼントみたいな感じです(*´꒳`*)♡ みんな貰えると喜んでるよ〜〜
私も貰えるようにがんばるー💭


また、差し入れ券だけでなく、
メンバーの生誕祭の約1か月前くらいから
 “生誕祭盛り上げグッズ” の受付も開始します。
受付期間は1週間なので注意⚠︎
メンバーの生誕祭を盛り上げるために
ご協力よろしくお願いします!
※現在スリジエ、スリジエ候補生の生誕祭盛り上げグッズは、 花束💐、ケーキ🎂、フラワースタンド🌼、Tシャツ👕です。

※生誕TシャツはWebのみの販売になります


生誕祭の日時や盛り上げグッズについて詳しくはこのブログをチェックしてね👀💞




🌸平日定期公演(毎週火曜日) 
 1部 開場17:30 開演17:45 / 2部 開場20:00 開演20:15
  料金: 各部 ¥1,500  ※ドリンク&フード付

🌸休日定期公演(毎週日曜日)
 1部 開場10:45  開演11:00
  料金: 前売り券 ¥2,500 / 当日券 ¥3,500



この 入場チケットカウンターで
チケットを購入したら、エレベーターで7階へ
※たまに 8階のグレースバリでライブを行うこともあります。
その時はエレベーターで8階へ
8階公演のスケジュールはメンバーのTwitterやhttps://ameblo.jp/dreamidol-manager をチェックしてください👀✨

開場前だと開演準備中のため、
スタッフさんの誘導で階段にて列をつくっていただきます

開場時間(平日は1部17:30/2部20:00 休日は1部10:45)になると、
入場時に7階受付にて “誰目当てで来たか”
を聞かれます
これは毎週のオタク満足度投票(動員数)に反映されます

その際はぜひ受付で、
 『石原由梨奈』と言って 入場していただけると嬉しいです😊💗💗

*追加コインというものもあって、(1人何枚でも購入可能)
これは下記にでてくる券売機の 『追加コイン』の券をご購入していただき 受付のスタッフさんに渡すと、推しメンなどにさらに動員を入れることができます。この票も毎週のオタク満足度投票に反映されるので、月間TOP3に入ると渋谷のビジョンに出れたり、個人のお仕事が増えたり、、、💭ぜひみなさんの力を貸してください~
 私も上位目指したいな。がんばります!


ライブ会場に入ると、
正面にステージがあります

このステージでライブをしています。
秋葉原P.A.R.M.Sでは、

スリジエ月組/星組/宙組/虹組/風組の各ユニットでのライブや、
スリジエ月組&宙組(月宙組)🌙🚀、
スリジエ星組&風組(星風組)⭐️🌪、
スリジエ虹組🌈、
そして最近はたまにしかないですが、 スリジエ月/星/宙/風/虹組の 5ユニットが合体した『スリジエ』のライブや、
スリジエ候補生のライブ、など
たくさんのユニットのライブを
1度に見ることができます✨✨

私はスリジエ宙組🚀スリジエ月宙組🌙🚀(スリジエも)に出演しています。

立ち位置は、その日お休みメンバーとかがいたりすると変わることもありますが
基本的に宙組のときは、
真ん中よりの上手💎(5人の時は上手) 月宙組のときは、真ん中らへんか、上手が多いです!
その日の立ち位置知りたい~ ってときは
Twitter (https://mobile.twitter.com/ishihara_yurina)もチェックしてね!

《私の見つけ方👀》
髪型はポニーテールで、1番背が高い ことが目印!!
※身長はスリジエで2番目に高いので、、
背が高い人を探してから、ポニーテールしてるかどうか見てみるのがわかりやすいかな~
物販のときは名札つけてるので
 石原由梨奈 を探してみてください⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
水色のサイリウム振ってくれたら私もみんなのこと見つけやすい💭✨💍💎💎


サイリウムを持ってくると
よりライブが楽しめると思います💭😆✨✨

私の担当カラーは水色なので、
宙組や月宙組のときは
水色のサイリウムを振ってくれるとすごく嬉しいです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬💎💍💎💍



そして、入場時にご購入していただいたチケットを
ステージ下手(左)側にあるバーカウンターで引き換えると、チケット代分(平日は1500円ぶん)のドリンクやフードを購入できます🍛🍹
※休日公演は ドリンク代別途

ここ↓で買うことができるよ〜
メニューはこんな感じです🍛🥂
最近少し変わりました!
会場内にテーブルもあるので、食べながらライブを見ることもできます。


チケット代の料金で
ライブが見れるだけでなく、
ご飯や飲み物も付いてくるので
とってもお得だと思います✨✨


👛ライブ終演後には 物販があります

物販は基本的にステージ上か、ステージ下のところで行うことが多いです💭

ライブ会場の扉を入ってすぐ、右手側に
券売機があります。


この券売機で チケットをご購入して頂けると、チェキ会や握手会に参加できます。


🤝握手会 
*スリジエ (月組/星組/宙組/虹組 の各1列)
*スリジエ候補生:オーシャン
*スリジエ候補生:ホライズン
*スリジエ候補生:ツリー


券売機で1000円以上のグッズ(CDやユニットのタオルなど)やライブチケットなどをご購入していただくと、
上記の列から好きな列を選んで、その列の全員と握手に参加できます。
※グッズやチケットの引換は 入口出てすぐのところにあるグッズとかがいっぱい置いてある場所で 買った分の商品と交換してください。


握手会が終わると、チェキ会が始まります

📸チェキ会 
ノーマルチェキ  1000円
  (名刺サイズ )      ※サインなし

ワイドチェキ      2000円
  (ノーマルの2倍サイズ)   ※サインあり

ノーマルサイン   2000円
  (名刺サイズ)    ※サインあり


サインありのチェキは、サインを書いている間メンバーとお話しできるよ!


    〜チェキ会の流れ〜
①ツーショットチェキ👬
(メンバー1人を選んでチェキが撮れます)
※メンバーソロでも、お客さんとメンバーのツーショットでも可能

②セレクトチェキ👩‍👩‍👧
(メンバーを最大3人まで選んでチェキが撮れます)
※こちらもメンバーのみでも、メンバー+お客さん入りでも可能

③ユニットチェキ
(スリジエ月組/星組/宙組/虹組/スリジエ候補生ホライズン/オーシャン/ツリー)

時間があれば、、スリジエ全体やスリジエ候補生全体、その他みなさんがやってほしいセレクトでチェキが撮れることもあります(例えば、初代ツリーとか、担当カラーが水色のメンバーとか、、)お客さん側の希望を伝えてもらえればスタッフさんが判断してくれると思います、


上記の順番で受付していくよ!
券売機でチェキ券を購入したら、
チェキの受付をしているスタッフさんに
チェキ券をお渡しください。
その後カメラマンが来て案内してくれると思うので(撮ってくれるメンバーかスタッフさんにチェキの半券を渡して) チェキを撮ろう📸


無料ハイタッチ会 
対バンのときや、無料の部、外部のライブやイベント等のときに 握手会・チェキ会の前にハイタッチ会を行うことがあります


*スリジエ月組/星組宙組/虹組/風組
*スリジエ候補生、DJ
の列の中から1列選んでハイタッチできます。
日によって スリジエ5ユニットと候補生全員とハイタッチもあり✋

誰でも参加可能なのでぜひぜひ
ハイタッチしに来てくださいね!



スリジエの定期公演(ライブ)の流れはこんな感じかな〜。
秋葉原駅からライブ会場までと、
ライブから物販の流れを 2回に分けて書いたけど、、わかりやすく書けたかな?

質問とかがあったりしたら
コメントとかで書いてくださいね!
その都度追加して書いていこうと思います。


アイドルのライブに行ったことがない方もぜひ気軽に遊びに来てくれたら嬉しいです😆💖


最後まで読んでくださりありがとうございました!


石原由梨奈💍


💟Twitter▷@ishihara_yurina

💟公式モバイル▷http://a-p.mobi/
推しメン登録よろしくお願いします