いつもお世話になっております。
先日はご丁寧な対応、ありがとうございました。
今も出勤していますが、全く仕事が手につかない状況です。

辛いという気持ちは自分の中だけで、本当は病気ではないのではないかと
常々感じています。
みなさんが同じ状況下で頑張っているのに、私には何もできません。
これも単なる自分の怠惰で、考えが甘すぎると感じています。

そして、働く環境があるにもかかわらず、それができないことに
腹立たしいです。働くこともできないほど、大変な方が多くいらっしゃるのに、
贅沢な悩みかもしれません。

自分は何の取り柄もなくて、それでも子供がいる限りはここに生きていかなければならない、
こんな自分が親でいいのだろうか、子供に申し訳ない気持ちです。

私には何ができるのか…劣っていることばかりで、恥ずかしいです。

醜くて性格も暗くて、何もいいところがありません。
みんなの前で勝手に明るく振る舞って、あとで酷く疲れて。。。
相談をしたところで何も解決しない、自分次第だとは思っているのですが、
体と気持ちが一致しません。

ちょっとしたことで動悸が始まり、ちょっとしたことで動けなくなり。
気にしすぎてしまうんだと思います。

普段明るく振る舞うことで、かえって周りに期待されてしまい、大きな役目を依頼され、
その時は、できるんじゃないかと気持ちが高揚し、引き受けるものの、結局中途半端にしかできません。

自分で選んだことなのに、なんで引き受けてしまったんだろう、いつも後悔します。
でも、完璧にこなしたいとは思っているのです。自分なりの全力を尽くして。
そして、賞賛されても、
みんなお世辞だ
そんなこと思っていないんだ
そう思い込みます。

何に関して褒められても、私はそれを信じることができません。
それは、自分に褒められるほどの力量がないからです。

みんなに迷惑をかけて、病院の方々にも手間と迷惑をおかけして、貴重な時間をかけていただいて…
本当に申し訳ありません。