昨年末に震え止めの薬が増えたんですけど、
眩暈を改善するお薬を減薬したので
現在のところ9錠で済んでいます^^

↓1番下にある飲みづらいうえに匂いまで変に甘い
  四角い4錠の錠剤

これが曲者

ラミクタール

{09AF4D00-703E-4BC9-BE9B-E09FEC9EE9DD:01}


やってくれますよねwこの飲みにくさ

私史上でNo.1のお薬(-"-;A


でも、私にとってこれが基本のお薬で、これに合わせて

錠剤が併せられているので絶対に外せません。


最初は小さい錠剤だったのですが…

25㎎から始まって、発疹も出ない…

次の診察で50㎎そして次75㎎と増えていって…


今では一日の服用の最大量


400㎎


やってくれるじゃねーか(;°皿°)


拒絶しないこの身体( °д°)

逆にタフなんじゃないのかとふと思ったり汗


飲みなれるまでになかなか時間がかかりました。

今でもごくたまに失敗して

うげっ(´д`lll)

ってなりますが、

だいたいこれを一気に一口で飲みますパー


余裕っすねアップ


昔は12錠でしたから(それも一気飲みしてました)


減薬してもらうと、ちょっとうれしいような不安になるというか。。。

薬依存ですね、こりゃもう。


私が思うに、もっと薬をいっぱいのんでる人の方が多いと思います。

それに比べてたかが9錠です。


こんなんで済んでいる私はましな方だと思います。


結局巡り巡って今は私にとっては納得のいく投薬で、

あとは震えさえ止まれいいんですけど…

これが今の私の最大の難問です。


以前飲んでたリチウムは駄目でした。リチウム飲むと

カタカタ(((( ;°Д°))))震えてしまっていましたから。


私が現状、健常者に見えるのもこの薬あってなんでしょうねひらめき電球

それがないと普通でいられないってのが病気の証で

投薬の度に


【あー、私やっぱ病人なんだなぁ】

と実感します。


けれども、それを認知することは大事なことだと思っています。


それにしても、月5,000円の医療制度で済んでいますが…


ラミクタール単価高ぇwww


とこの前お薬の説明書を見て今更気づきました


限度額があってよかったぁあせる