こんにちは。

昨日は会社の創立記念日で家族も招待いただき、盛大なパーティーに参加しました。

子供たちのイベントもあり、おもちゃが当たるガラガラポンに挑戦。





ゆりちゃんは一等賞のおもちゃのパソコンを狙っていました。

だけど、当選したのは三等賞のくみくみスロープ。





本当はこれが欲しかったらしい。


実はこのくみくみスロープ、すでに持っており、ゆりちゃんはプンプン怒りながら商品を受け取りました。



ヨーヨーすくいや、射的など、子供が喜ぶ遊びでなんとか機嫌を取り戻したゆりちゃん。





たくさんの方がゆりちゃんに声をかけてくれて、社長はじめ上司や部下に家族を紹介するという、またとない機会でした。

芸人さんや歌手の方のコンサートも楽しみました!



豪華な食事や飲み物で朝から晩まで満喫したゆりちゃんでした。

経営者は社員またその家族の人生を背負うとよく聞きますが、まさにその気持ちがないと、会社という看板を掲げた商売はできないんだろうなと思いました。

会社の社員として歴史の一ページに貢献できているのか改めて自問自答し、来るべき次の節目には改めて何かを築いた自分でありたいと思いました。

それではまた。