こんばんは。


ゆりちゃん、本日4歳になりました😊


パチパチパチパチ👏👏👏


あっという間に1年が過ぎ、少し前まで赤ちゃんだったのに、今ではお姉さんらしくなりました。


3歳になった時のブログ書いてからあっという間。







体重は16.3kg、身長は98.7cmになりました。


相変わらず大食い女子です。


好きな食べ物はお肉全般、お魚も大好きでお刺身やお寿司が特に大好物。

お野菜はネギやキャベツは苦手だけど、にんじんや玉ねぎ、ブロッコリーなど、パクパク。


飲み物で一番好きなのは麦茶。

お子様セットのジュースよりも、お茶をごくごくしてます。


お菓子も大好き。

特におにぎりせんべい。

じいじのお家には、切らさないようストックされていて、なくなるとじいじはいつも怒られています。


3歳の途中までオムツだったけど、いつの頃からか普通にトイレに行けるようになり、今は夜だけ心配でオムツしてます。

昼は1人でトイレにいき、自分で拭いてちゃんと出てきます。

すごい!


寝るのはだいたい21時半から22時の間。

保育園のお迎えは18時半なので、平日は毎日過密スケジュールです。


保育園はとてもたのしいようで、特に男の子のお友達とよく遊んでいるみたいです。





ゆりちゃんは気が強く、同じように強い女の子とはケンカするみたいで、大人しい女の子と遊ぶのが好きなよう。

難しい女子の世界へ足を踏み入れたお年頃です。





好きな人は相変わらず大谷選手。

遠い日本から、家族みんなで応援しております。


そして、憧れの女性はYOASOBIのikuraちゃん。

歌が上手でかっこいいらしい。


そして、親戚のお兄ちゃん2人が大好き。

どちらも小学5年生のまぁまぁ大きいお兄ちゃんに憬れております。


遊んでもらったときに抱っこされてご満悦でした。



毎日着る服は自分で選ぶようになりました。

自分で脱いで、自分で着られます。

昔からすると信じられない。


慣れた環境では女王様みたいだけど、知らない人の前では急に恥ずかしがり屋さんに。

英語教室には1人でいまだに行けない人見知りさん。


暗いところがとても苦手で、ちょっと暗い部屋に入るとすぐ泣き出して抱っこちゃんになります。


相変わらず時々東京に遊びに行って、飛行機も慣れたもの。

田舎だけじゃない世界を小さい頃から教え込んでます。





そろそろ海外も見せてあげたいな。

世界は広く、面白いのだと。


お勉強はとても大好きでワークをいつも楽しみながらやってます。

熱があった日も、なぜかワークはやってました。

お勉強する時間は、お父さんと過ごす大切な時間みたいです。

私には理解できない2人の世界。


ゆりちゃんは、お仕事するお母さんみたいになりたいと、パソコンでカタカタする日常に憧れているみたいです。

子育て何も自信ないけど、せめて仕事する姿だけは自信持って見せれる母でありたいと思ってます。


最近は2泊の出張にも行けるようになりました。

家族3人支え合ってなんとか頑張ってます。


平日は相変わらずどちらかは夜中まで仕事する生活で3人揃う日は全くない。

だけど、時々ゆりちゃんは、3人一緒がいい!と本音を見せる時も。

だからこそ、週末はなるべく家族の時間を大事にするようにしてます。

強がってても、寂しがりやのゆりちゃんでした。





さて、また1年、元気で過ごしてほしいです。

また素敵な思い出が増えますように。


ゆりちゃん、4歳のお誕生日、おめでとう!!