東京旅行3日目。

昨日の悪天候はなんだったのかというくらい、快晴の朝でした。

曇っていて見えなかったホテルの窓からは、天高くそびえ立つスカイツリーが見えました。
そして、何気なく横を向くと富士山が綺麗に見え、なんて景観がいい部屋に宿泊してたんだと、2泊目にして感激しました。





そして、前日不穏だったゆりちゃんはすこぶる元気で、体調不良は私の早とちりだったみたいです。

ということで、天気も良く朝早くから観光へ。

豊洲といえば、豊洲市場へ。

マグロはでかいらしい。




そして、2月にオープンしたばかりの千客万来へ行ってみました。




外国人をはじめとして観光客でごった返し、経済が回ってるなぁと感心しました。
外国の方には、たくさん日本にお金を落としていただき、感謝です。
というくらい、高額な食べ物がたくさんありました。





とりあえず並んで購入したお魚の串焼きを頬張るゆりちゃん。





あまりにも人が増えてきたので、早々に退散し、この日予定していたチームラボプラネッツへ行きました。





以前、ゆりちゃんとたまとまテレビで見て、ここに行きたいねぇ、と盛り上がっていたので、事前に予約し、総額7000円に高いなぁ、と思いつつ楽しみにしていました。

予期していたとはいえ、ゆりちゃん、号泣。
前日のアクアリウムでも思いましたが、我が家のお姫様は、暗い演出とかダメなようです。





終始怖いと泣き続け、何もアートを感じることもなくそそくさと逃げてきた感じです。

五感で感じるアートということで、裸足になって水の中に入ったりするのだけど、思ったより水が深く、正直戸惑いで終わってしまいました。
ゆりちゃんが大泣きじゃなかったら、もう少し落ち着いてアートに浸れたのかもしれませんが、私には高尚すぎて、時間とお金を無駄にした感じでした。

ただ、この日はテスラのcyber trackが日本初公開でチームラボプラネッツにきていて、それが見えただけで価値がありました。





そのあとお台場をブラブラして、フジテレビに少しだけ立ち寄りました。





ここで、いったん人と会う約束をしていたので、ホテルに戻りますした。

社会人になってまもない頃、ふとしたきっかけでお世話になります、以来ずっとご縁が続いているものの、何年も会えておらず、数年振りにお会いした方です。

若い時に、投資の大切さを教えてくれた女性営業マンです。
この方がいたからこそ、我が家は若い頃から投資に勤しみ、今では資産を分配して保有するという形が出来上がりました。

出会ってから10年以上経ちましたが、今でもバリバリに営業されている姿を見て、私も頑張らなくちゃと思いました。

そんな昔話に思いを馳せながら、短い時間でしたが投資話に花を咲かせお別れしました。


さて、まだまだ1日は終わらない。

午前中チームラボで泣かせてしまったという、申し訳ない気持ちがあり、お台場のレゴランドに行きました。
運良く予約できましたが、ここでまた9000円ほど飛んで行きました。
遊ぶってお金かかるけど、何事も経験。

レゴランドはアトラクションあり、シアターあり、遊び場ありで、ゆりちゃん満喫しました。





大きなブロックを積み重ね、ホテルからみたタワマンを建設していました。
田舎にはタワマンないから、新鮮だったのでしょう。





ということで、盛りだくさんの東京旅行3日目でした!

それではまた。