こんばんは。

週末ですね。
少しずつ秋の気配がしてきました。

最近、秋って何?と聞かれるのですが、四季を教えるのは難しい。
だけど、トンボの歌を歌っていたり、お芋の作品を作ったりと、保育園は四季を感じる工夫をたくさんしてくれているようです。

さて、もうすぐ運動会です。

運動会に向けて毎日練習しているゆりちゃん。

ダンスやかけっこが予定されているようで、張り切って家でも頑張っています。

ゆりちゃんは外で体を動かすことが大好きで、公園じゃなくても家の庭で走ったり、登ったり、自分なりの遊びを楽しんでいます。

汗びっしょり、服も体も泥だらけ。




洗車するトトの隣でよく遊んでいます。





そのまま家に上がらないで~!と私はキーっとなっていますが、子供にとっては全身全霊で遊んだ証。

暑いと室内遊び場に連れていくことも多いのだけど。
私はこっちのほうが付き合ってあげられる。
お金はかかるけど、安心安全。






どちらもそれなりの良さがあるけど、これからは過ごしやすい季節になるので、なるべく外の空気に触れて、外遊びをたくさん楽しんでもらおうと思います。

それではまた。