こんにちは。


毎日忙しくて、なかなかブログがタイムリーにけず。
先日の三連休最終日のお話。

さてさて、この日はお待ちかねの従兄弟たちやその家族、親戚の人を招いて大人数でバーベキュー大会、そしてプール祭り。

子供達は総勢6人でワチャワチャしていました。

プールは3軒が持ち寄り、三つ繋げました。





滑り台もウォータースライダー仕様にして初トライ。




ゆりちゃんは、はじめ大人数に圧倒されていて、大人しかったけど、みんな輪に入れてくれてすぐ楽しそうにみんなと遊びはじめました。

2歳児から小学4年生までいて、必死にはしゃいでいてみんなとっても可愛かったです。





はしゃぎすぎて、滑り台が壊れてしまうと言う事件もはっせいしましたが。
みんな無事でよかった。

暑い日に、プールはとても気持ち良かったみたいです。

そして、バーベキュー。





1人黙々とお肉を焼いてくれた従兄弟の旦那さんに頭が上がりませんでした。





33℃の猛暑日でしたが、風がよく通る場所だったのと、ミストに助けられました。

暑い日にミストは必須です。






ゆりちゃんは永遠にお肉を頬張っていて、みんなにびっくりされ、小学4年生の男の子より食べたんじゃないか疑惑でした。

お肉食べてはプールに行き、プールで遊んではお肉を食べにくる子供達。

途中かき氷や、焼きとうもろこし、スイカなど、夏ならではの食材をみんな持ち寄って楽しいイベントになりました。

ゆりちゃんは普段食べさせてもらえないポテチをもらってぼりぼりぼりぼり。





みんなとすっかり仲良くなりました。

大人たちは暑さと子供のパワーに押されましたが、子供達はお家の中でも遊んでいて、最終的には帰りたくないと泣き出したり。





とても充実した夏のイベントとなりました。

みんなそれぞれ忙しいので日程合わせるのが大変でしたが、子供達の笑顔が見えてよき日になりました。

願わくは、もう少し涼しい日にまた開催できたらと思います。

それではまた。