こんばんは。

ゆりちゃん、またもや体調不良。

最近は体調不良の話題がつきない、今日この頃です。

本日、少し嫌な予感はしていました。

朝、だいたいゆりちゃんが早く目覚めて元気に起こしてくれますが、今日はなかなか起きず、限界の時間になったので叩き起こした感じで1日スタートしました。
ゆりちゃんが体調悪くなる日は、あとで思い返すとなかなか起きない日の確率が高いです。

 



ただ、熱もなく、朝食も完食したのでいつも通りに保育園に行きました。

ところが、11時頃に保育園から電話が。

慌てて電話に出ると、ゆりちゃんの熱が38、5度を超えているとの連絡でした。

急いで迎えに行き、すぐに病院へ。

診断結果は胃腸の風邪ということで、これもウイルス由来の病気らしいです。

たしかにここ数日、お腹ゆるくなっていたのは気になっていましたが、こういうことだったのかと反省。

保育園はいろんな子がいるので小さいうちは仕方ないよ、と先生は言っていました。

お薬をいただき家に帰ってすぐにお昼寝をさせ、2時間後元気に起きてきました。

元気になったかな、と思い熱を測ると38.9度で仰天。
さらにそこからどんどん上がっていき、39.5度の数値をみたので、家に保管してある座薬を使いました。

ぐったりのゆりちゃん。

とにかく服を限りなく脱がせ、熱さまシート三昧。

 

 

 

 


1時間ほどで37.5度まで下がり、ようやく一安心。

お腹に良い野菜の煮物とお粥を作って食べさせると、なんと全部食べてくれました。

でも、その後も全く遊ばず、ゴローンとしんどそうに横になるだけ。

途中、心配して様子を見にきたじいじにも、いつもはすごいスピードで駆け寄っていくのに、全く動かず、でもかろうじて手は振っていました。
じいじは、ゆりちゃんが元気なくて、だいぶしょんぼりしていました。

 



今日は保育園で色水遊びをする日だったので、楽しんできてほしいなぁ、と朝送り出したのがこんなことになるなんて。
明日も保育園はお休みする予定です。
明後日は土曜日ですが、縁日のような、お楽しみ会が保育園で開かれる予定でしたが、残念ながらそれも参加できず。
浴衣着せようと思っていたのに残念です。
また来年楽しめるといいなぁ。

そんなこんなでまたもやゆりちゃんの体調不良に見舞われております。

途中で会社は帰りましたが、仕事は家でなんとかできました。

家で仕事ができるのは、ある意味コロナ禍でかつ営業職だからこそな気もしてます。
お客さんからしたら、私がどこで働いてようとレスポンスさえあれば関係ないですからね。

仕事はめちゃくちゃ忙しく、ゆりちゃんに全集中できてないことは、人によっては母親失格だと思われるのだろうと思います。

どっちも大事ですよ。
簡単に投げ出せるほど、私がやっている仕事は、私が負っている責任は、軽いものではないのです。

 

しかしコロナもまたどんどん増えてきて、このニュースもけっこうしんどいですね。

子供たちの自由が奪われることが、最近涙が出るほど辛いです。

今日はゆりちゃんの回復を祈りつつ、少し落ちている私のメンタルをなんとか上げて明日からまた前を向いて歩いていきたいです。
それではまた。