みなさま、こんにちは😊
ピアノ講師の萩原由理奈です🎹

4月になり、みなさん新しい生活が始まりましたね!
新しい場所、新しい先生、新しいお友達、、、✨✨
楽しみと不安が入り混じったような、生活だけではなく心も忙しい時期ですね😌

でも、大丈夫、
新しい場所はいつの間にか楽しい場所になり、
新しい先生はいつの間にか優しい先生になり、
新しいお友達はいつの間にか最高のお友達に、きっとなっていると思います😌

お教室にも4月からたくさんの新しい生徒さんが増えました👏
「最初はちょっと難しいと思ったけど、意外と出来た!」
「どんな先生か不安だったけど、楽しかった!」
こんなお言葉を頂いてます🎹
心配なこと不安なことも、やってみたら楽しいことに大変身します😊

じゃぁどうしたら大変身するの?

それはどんな事もコツコツと🎵です💡

お友達や先生に挨拶をする💡
引き出しやロッカーは整頓しておく💡
宿題をする💡
忘れ物をしない💡

などなど、なんでも良いんです🙆‍♀️
でも、毎日コツコツ続ける事が大事🙆‍♀️

練習も同じですね🎹
毎日必ず弾く💡
宿題をする💡
間違えてしまう1小節だけを10回練習する💡

などなど、自分で決めたコツコツを続ける事で必ず「不安」から「楽しい」に大変身します💖

みなさんはどんなコツコツを続けますか?🥰



いつの間にかに咲いていたお花🌸

このお花も1つ1つコツコツと花を咲かせ素敵なハートの形に大変身しました💖