みなさま、こんにちは😊
ピアノ講師の萩原由理奈です🎹

2月4日「第二回Yurinaピアノ発表会」無事に終わりました🎹✨✨✨

本当にみなさん良く頑張りました👏👏



私の生徒さんはみんな「挑戦する気持ち」を持っている素晴らしい生徒さんばかりです💓

というのも・・・

今回発表会の曲決めは、候補曲の中から生徒さんに選んだもらいました💡

少し簡単な曲から難しい曲まで・・・


なんと、、、、🫢🫢


ほとんどの生徒さんが一番難しい曲に挑戦してくれました👏👏


「難しい曲だからたくさん練習しないとだよ!」

「去年よりも頑張れる??」


「うん!やる!」

「やってみる!」


生徒さんのこの言葉を信じて挑戦してもらいました🎹


練習を始めると、難しい音やリズム、記号がたくさん出てきて

「あーやっぱり無理かも」

「この曲変えた方が良いかな」なんて

凹んだしまった時期もありましたね😣


でも、練習して練習して練習して、、、

発表会ではみんなキラキラ✨そして音もキラキラ✨

立派に演奏してくれました👏👏

感動しました🥺

「楽しかったー!」

「頑張ってよかった!」

「難しかったけど上手に弾けた!」

みんなニコニコしながら話してくれました🥰



生徒の皆さん、そして温かく見守って下さったご家族の皆様、お客様本当にありがとうございました💖

また、来年楽しく演奏できるようにこれからも一緒にピアノ頑張ろうね🎹❣️


レッスンのお問い合わせやご質問などこちらから。

animato.yu.pastoso.ha06@gmail.com


HP→萩原 由理奈 Official Web site/ピアニスト ピアノ教室 前橋市萩原由理奈のOfficial Web site。演奏依頼やリトミック、ピアノ教室の問い合わせなど。リンクwww.yurina-pf.com