みなさま、こんにちは😊
2024年明けましたね🎍🌞
今年もよろしくお願い致します🎹💖

今年のレッスンも元気にスタートしております!
生徒さん達は
「おばあちゃんのお家に行った🏠」
「おうちでのんびりした✨」
「学校の宿題が終わってなーい✏️」
などなど、色んな話をしてくれます!

その中でも驚いたのが、練習カレンダーをチェックすると、、、、
みんな1月1日から練習してるではありませんか👏👏素晴らしいですね!

「一年の計は元旦にあり」
この言葉の意味は
年の初めの元日に計画を立てて行う。
物事は初めが大事。

計画ではなくても、1年の最初の日にきちんと練習をする💡
これをしただけでもなんだか気持ちが前向きに!そしてこれから頑張れそう!と思えますよね😊

素晴らしい生徒さんがたくさんで年の初めからとてもハッピーな気持ちになれました💖

そして、さらにハッピーなお話❣️
昨年の12月に行われた北関東ピアノコンクールで、Kちゃんが奨励賞を受賞しました👏



Kちゃんは何事にも挑戦する頑張り屋さん🎹

小学校高学年になれば、勉強や習い事など忙しい日々ですが、その中でコンクールや合唱の伴奏などピアノでも色々にことに挑戦しています✨


出来る出来ないではなく、まずはやってみる!

この気持ちはとても大事なことです💡

この気持ちをこれからも忘れず進んで欲しいです💪💖


さぁ!生徒さん達、そして私も2月の発表会に向けて頑張っています!!

素敵な🌸そして楽しい発表会になるようみんなで頑張ろうね❣️


レッスンのお問い合わせやご質問などこちらから。

animato.yu.pastoso.ha06@gmail.com


HP→萩原 由理奈 Official Web site/ピアニスト ピアノ教室 前橋市萩原由理奈のOfficial Web site。演奏依頼やリトミック、ピアノ教室の問い合わせなど。リンクwww.yurina-pf.com