ナンパ男性に学ぶ集客術 | 高単価なのに愛される!6ヶ月で予約の取れないネイルサロンに大変身する方法が分かるブログ☆

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サロン集客アカデミー主宰

三上ゆりなです。



先日。
誰にもナイショで沖縄に行った時。
帰りの飛行機のラウンジで
お手洗いに行ったら
謎の男性に出待ちされ。
 
 
  

そして、
連絡先を書いた紙を
渡されたんだけど、
全く連絡したいと言う気が
起こらなかった。。。
(残念。。。)
 
 

 
 
それは
男性の見た目とか、
そういうのではなく。
(私は見た目気にしないので)
 
 
 

 
なんでかなーって
考えてたら、
結局理由は1つだった。
 
 
 
 

メリットがないから。
 
 
 
 
 
(その男性に、
私が連絡するメリットって事ね)

正確に言うと、
その男性に私が連絡するメリットを
その方が私に
限られた時間の中で
伝えきれなかった。
 
 
 
 
 
これって、
全てにおいて言えることで、
特に自分で仕事をしている人や、
ブログを書いたり、
Facebookでは発信をする際に
共通して言える事なのだけど、
 
 
 

 
◆自分の言いたいことだけを言っても、
相手に刺さらない。

自分事として捉えてもらえない

なんのアクションも起こしてもらえない
 
 
 

 
◆相手に自分の望む行動を取った場合の
メリットを伝える

行動するかどうかの
選択肢が生まれる

メリットの共有が出来ると
こちらの望むアクションをしてもらえる
 
 
 
 
つまり、
『自分目線』なのか?
『相手目線』なのか?
という事。
 
 

 
 
『相手目線』で考え、行動しないと、
結局相手を動かすことは出来ない。
 
 
 
 
 
相手を動かすには、
相手の求めているものを知り、
行動するメリットの
共有をするところから、ね(^^)
 
 
 
 
 
*備考*
私がお酒と肉(赤身)で釣れる確率が高いのは、
ここだけのハナシ。
お待ちしています?笑
 
 
 
 

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