ニトリほうろうケトル | 美・緑・住 @Yurina lab.
前回に引き続き、ニトリ戦利品!
 ホントのお目当てのヤカン❤︎

ケトルと言った方がいいか(笑)

RCのお友達のhibikiさんのキッチンって、それはもう素晴らしく素敵なんですが、そこにあった可愛いヤカン。

ニトリで売ってるよ!
と教えてもらいました。
{8CE3DCAA-3170-460C-AE1F-AFA044950E66:01}


これまでティファールの電気ケトルを置いていた場所へ。
{F36F6739-971A-4674-BEED-F062230D9EC0:01}

ティファールには、しばらくお休み頂きます。上の戸棚へ直しました。

日々、便利な物に助けられていますが、

「無くてもそんなに不便にならない物は、少し我慢してみる。」

最近そんな事を実践中です。

理由は、「不便な状況に置かれた時に対応できるように」

なんて、偉そうな事を言ってみたり、

「物を減らしたい」

という、ありきたりな話だったり、

単に自己満足な根性試しであったりもする。

もっと簡単な理由…
この可愛いヤカンの方が見栄えが良い。

以上❤︎

電気ケトル同様、ウォーターサーバーも解約しようと思っています。

こちらも衛生面だったり、お金だったり、腰痛だったり…色んな理由があるけれど。

大きくて邪魔。
見た目もやっぱり嫌。
(リメイクしたのに壊れて、新しい機種になった)
無くても大して困らない。
(注文してスグ届かないため、ウォーターサーバーの水無しで過ごす日々もざらにある。)

始めの機種の時に、頑張ってリメイクしたので、ウォーターサーバーの事は残っている写真でまた記事にします。

{92C230B9-445E-4EC0-83F3-8CFA0DAAB516:01}

↑ウォーターサーバーの上に、ベランダ産のドライフラワー飾ってみました❤︎

{E5E02D0C-F19D-490F-94EB-82C5FDC06E1F:01}

↑100均キャンドゥのフェイク多肉。
100円なのに、まぁまぁリアルでビックリしました❤︎
従姉妹から貰ったトウモロコシのボールペンと一緒に飾ってます。

プレゼントと言えば、地元の親友からも素敵なプレゼントが届きました❤︎
{BBF1833E-6B57-4B35-9BDA-51024974F377:01}

ちゃんと誕生日当日に届けてくれたのに、不在通知に今日気づいて受け取ったのです。p(´⌒`q)

綺麗な洋書型ボックス。
{B3AECEFC-3C2A-463B-B0AC-D7A6333305C0:01}


中には…

{9EC99691-CE24-4EF1-974E-31E9AC840526:01}

可愛い陶器の小物入れ。

嬉しい❤︎
スグ、ありがとうと電話すると、

「あんた今年はアンティーク、アンティーク言うてたから、私には何のこっちゃ分からんけど、そういうのあげたかってん。
なんかギコギコうるさいな。また木切ってんの?」

「パンや。木ちゃう。」


小学校の頃からの付き合いで、
中学でカナリ仲良くなり、16ぐらいまでは毎日のように一緒に遊びました。

程々になると、お互い全然違う生活をしなければならなくなり、もう滅多に会わなくなっていました。

確かこの4年で1度しか会っていない。

それでもたまに連絡をすると、「ゆうべの続き」のような会話ができるのです。

あまり友達の多いタイプではない私。
会えなくても、その存在だけで支えになってくれる、数人の心から信用できる友人に感謝しています。




Instagram

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村