私の大好きな皆さんご機嫌よう☺️🩷

今日は私の宇宙人子育てについてのお話を
久しぶりにします😌👽🩵

最近では子育ての事も語らなくなるくらい
私のメンタルも安定していて 悩みも以前ほどはなくなりましたが
現在 5歳の反抗期真っ只中の息子👦

元々 意思がお強めなお方なため
喧嘩もよくしております😂😈

ただ、こんなカオスな時も 
冷静になれるようになったのは
私自神が変わったからかな😌と

息子が行ってくれる言動や行動に対して出てくる
私の感情としっかり向き合う中で

私は31年間 どれだけ沢山の感情を抑圧し溜めてきたのだろう?と
考えさせられるのです。

幼少期から大人からみたら
我慢やわがままを言わないいい子。をずっとやってきて

母の口癖は
"ゆりちゃんは本当に3歳から友達のように私の話を聞いてくれて、本当に物分りのいい子だった"を
言われてきた私。

今思えば.褒められていると勘違いしてきた小さな私は
これをしていることでしか 私は愛されない。と思ってきて
全てを飲み込み 親に嫌な自分は見せずに生きてきました。

でも、それが息子を産んで子育てをしていくことで
私の生きづらさの加速。
自分の感情の持っていきどころが分からなくなり。

完璧主義も上乗せされた事で
周りと比べては
私って子育て向いてない。
なんであのママみたいに冷静でいられないんだろ。
中身が子供みたい。。とますます自分責めと、
自分が嫌いになっていきました。

去年の秋に親の事が分かりACと知った時は
人生の壮絶体験をしましたが
そこと 向き合う中で 本当の私が沢山でてきてくれるようになりました。

そうか。私はたくさん鎧と仮面を付けて今まで生きてきて
だから 内側に沢山の満たされない女の子がいて

この子が子育てを通して 私が満たされてないの!
この子はわがままばっか!本当になんなの!!怒りたいのはこっちよ!と
叫んでいたんだ🥹と、、

沢山、耐えて泣き叫ぶ女の子と寄り添い
子宮や女性性と向き合う中で
やっとどんな私も受容し愛せるようになりました🥲🩷

子育てをしていて 犠牲感や義務感が湧いてきていた自分が
女性性を満たしていなかった事実に気づき
本来の母性、女性性を開花させて行く事に
今では 子育てはもちろん😌
人生が優しい世界で満たされています☺️❤️✨️🌈

ACの人は 本当に今まで沢山の感情を抑圧し
頑張って 生きてきました。

子育てをしていて どうしようもない自分、
感情がでてきても
それを認めて 抱きしめてあげてください。

自分攻めがでてきても
それも攻めず、それをするしかなかったんだね。
今まで ありがとう。

そう伝えてあげて下さいね☺️🤲✨️✨️

#女性性#子宮#宇宙人子育て#子育て#アダルトチルドレン#AC#毒親育ち