今日は食事でとる栄養の大切さを
私の体験談含め お話します!🥬🍅


私は 結構ズボラなので
しっかりご飯作りましょ!とか作り置きするのとか
本当に苦手なのよねえ。

そんな私が 今回 夏至のプログラム3日間を通して悟った事。


本当に普段 自分の肉体に対して
なんて
失礼な週間をしていたのかと!いうこと😇omg

お昼という時間こそ
本当に大事な時間なのに、適当すぎた、、

めんどくさいとね
冷食にしたり、小麦粉や麺類、、
納豆ごはんだけとかね😇

まあ、主婦ならやりがちなこの行為こそが
私達にとって 日常で起きる 悩み。
イライラや毎日のだるさ、、などに繋がってるんだなあ🥹🥹

自分の食事を適当にするということが
自分を雑に扱っていることだということが やっとやっとわかったよ!😂
ここからも自愛できてないやんか!!

いや、アーユルヴェーダでも学んだのに
今更! 私の潜在意識は変わるのに
とっても大きな時間わ費しました、、

ただ、やっぱりプログラムをやると
強制的にそれが 本来あるべき 身体のあり方へ移行させられるなあ。と体感し、思ってます🧘‍♀️🌿‬

この半年 月1ペースで
5回のプログラム(1day3回、3day2回)を実施し
やっと悟った私です😂

食事のお話に戻りますが
人って結構 朝、昼
適当で夜にしっかりご飯食べるよね!
まあ、頑張ったご褒美にたまには もちろんしょうがないんだけど😂

現実創造の視点からみても
まず、3食きっちり食べましょう!も 
潜在意識へいつのまにやら刷り込まれてきて(教育とかね)

そういうもの。と私達は決めているんですが
正直 直感とか感覚優位で生きたければ 
あまり食べすぎない方がいいんですよね。
これが ずっと言っているライトボディ化というやつです!👽
食べることはグランディングになるけど、
食べすぎは毒。
昔の人はことわざでこれを言っていたよう。

そして、夜しっかり食べることは消化力が落ちてる時間に
めっちゃ胃に負担をかけているので
朝がだるいとか、、そういったことになりかねない、、

でも、その割にお昼が適当になる方って多くてね

お昼にごはんも沢山!野菜も多めで 味噌汁や発酵食品は必須!
フルーツも沢山食べることで  間食が私はめちゃくちゃ減りました!
むしろ、ダイエットとかでご飯あまり食べないことが
お菓子食べたい!に繋がり 身体は低血糖を表してた。

なら、お菓子食べるより
お昼にご飯をたくさん食べるのがめちゃくちゃ調子いい!と
わかったんです🍚

ここに、海苔とかあると タンパク質がとれて
海苔は万秒の元と言われるほど栄養も多いので
お腹が満たされます☺️ コンビニのおにぎりでお腹満たされるのも
海苔とご飯だからかあ。と食べてて思ったよ😂

できたら、コンビニよりも手作りで✨️玄米でおにぎりにするのおすすめです☺️
白米は私事では めちゃくちゃ食欲がでてきて お菓子に繋がるなとも悟りました笑
子供がいる方は 白米:玄米 1:1の割合で炊いてあげるのおすすめです🤩🩷
良質なお塩も入れてね🧂♡♡


お昼を沢山食べたら 不思議と夜は沢山食べたい!!とは
ならないので 味噌汁に野菜、玄米で充分😊
子供がいる方は ここにおかずプラスできたらいいですよね😊

やっぱり 洋食より和食🌸
これが栄養たっぷり 身体に満たして空腹からの暴飲暴食を防げます😊

健康にいい食事をしていると、自然と身体や氣が整うので
やる気が、湧いてきたり 悪習慣を断ち切れます🍀*゜

その方が身体が調子いいとわかってるので😊
やっぱり、身体ってすごい力をもってる!!!
私はこの食生活に 足りない栄養をハーブからとって
血液のクレンジングや氣の流れを促しています🫢!

最近 アサイーのドリンク飲んでたら
引き寄せ半端なくて🤣🤣なんて高波動な飲み物!
しかも、美容成分たっぷりすぎて 気づけば肌のトーンめちゃくちゃ上がってる!まつ毛伸びてるうぅ!🤩🩷と
感動の毎日😍🌈


身体と仲良くなったら 
毎日生きるのめちゃくちゃ楽しくなってきました🩷🫡


私の身体いつも生まれたと時から共に居てくれてありがとう。

貴方の身体もありがとう😊!


最近は 私の変化を見て
ハーブのお試しをしたいというお問い合わせよく頂きます☺️

食生活見直したい方。直感磨いてライトボディ化したい方!
気軽にLINEくださいー🫡🌈🌈


#ライトボディ化#デトックス#プログラム#ハーブ#身体の大切さを伝えたい