今日 初めてお話させて頂いた方がいて

年齢も一つ上で とても話が弾み楽しかった♡♥️


ただ、私のまた気づきと学びが今日もあった。


その方は 両親や家族みんながとってもポジティブで仲のいい家庭で育ったという



たしかにお話を聞いていたら

とってもプラス思考で 自己肯定感が高いんだな✨️という印象でした😌!



その方も精神疾患になった事があったので

そこで起死回生したりと 色んな学びがあったらしく


共感できることや完璧主義なことも似ていたの😊




でも、生きてきた環境が違うだけで

ベースに身についた 価値観の大きな差に気付かされる。


カオスな家庭内が普通な私は

なにかするとき不安が付きまとう。

まだまだダメだとずっと頑張り続けてきたのも 自分を深くから認められないから。


でも彼女は全然違った。

もう 作られてるベースが違うから

行動、言葉に責任感やどっしりした安定感がすごい。


言ってることの辻褄もわかるし

納得の行くことばかり。


彼女はすごいな✨️と思いながらも

1つ私の成長を感じたことがある。


少し前の私が この状況になっていたら

私はやっぱりだめだ、、

何故この親に生まれたのか?この環境だったから

 やっぱり私の人生はこういう成功していくようなマインドの人には叶わないな。

って 自分責めや 自己否定が溢れていたと思う。



でも彼女も 私の話を聞いてくれる中で

"ゆっちゃんはその環境で生きてきて.本当に強いと思う。私不自由はそんななく、

人からしたらきっと幸せではあったけど、

そういう真の強さは敵わないんだよ。だから 本当に今までどんな状況でも頑張って 生きてきたんだね。すごいことだよ✨って

言ってくれたの。


私は彼女がすごいと思ってたのに🥹

逆に褒めてくれたの?🥹と

 この人はすごいな。って

思ってる別世界の人に言われて 私の中で大きな成功体験になった🥹


今までは ずっと幼い頃幸せだった人に話したところで

全く理解されない世界を生きてきた私にとって びっくりした出来事。


私はこの人生を選んだけど。

だけど 今ここまできて

やっと自分の人生を誇りに思えた気がした。


少しづつ変わってきた私と 彼女に本当に感謝の日でした😊💐