週末イベント | ゆるゆるおうち英語とわくわく外遊び

ゆるゆるおうち英語とわくわく外遊び

フルタイムで仕事をしながらゆる〜いおうち英語と大自然の中でのアクティビティを息子と色々体験中です。色々な方からの情報をお待ちしています!

久しぶりの投稿です。

秋は色々なイベントがあり、忙しい季節です。

息子の学校の運動会、オケの地域イベント、、、あっそれだけだったか。


オケのイベントでは、息子が打楽器を担当しました。皆さんのご迷惑にならないよう自宅で何回も練習。小さなミスはあったものの、本番はなんとかなってホッとしました。息子のことを気にしてたら自分が間違えちゃった💦


バイオリンでオケデビューはまだまだ先だけど、ゆっくり息子のペースを見ながら誘い込みたいところです。演奏後、息子が大興奮してうまくできた?どうだった?と、楽しそうに話していたので、きっと良い体験になったんだろうと思います。指揮者の隣で1番前で演奏したにもかかわらず、動画を見たら意外と堂々としていました。


最近忙しくて畑に行けず、罪悪感。そのかわりベランダの野菜観察は続けてます。

白菜が芽を出しました✨

その他の野菜も元気。芽キャベツの幹が太くなって小さな芽キャベツが見えてきた♫

レモンにはたくさんのアゲハの幼虫が、、、。ハゲ坊主にされちゃうかも💦

これはクロアゲハっぽい。


あとは最近息子とハマっているストップモーションアニメ制作。うまくできたらYouTubeにアップしようと言ってます。


まだアプリの課金サービスを利用していないので、余計なとこ(針金や手)を消したり文字入れができないですが、課金したら色々できるようになって楽しそうです。


こちら先週末に制作したものです。アプリからラインに飛ばせず、再生したものをスマホで撮影したので画像が汚いのと、ピコの声も入っちゃってますが💦

すごく楽しいので息子と続けていきたいです。