またまたお久しぶりです^.ˬ.^

(下書きまではしてたのに…)

遅くなりましたが
本年もどうぞよろしくお願いいたしますෆ‪


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


近況報告です。


まず、4月からの進学先が決まりました。


幼い頃からずっと変わらない目標である
看護の道へ進みます🩺


昨年7月~9月に掛けて
オープンキャンパスへ参加すると共に
看護師や助産師の1日体験にも行きました。

急性期の総合病院の他
重度心身障害児者の入院病棟・入所施設
高齢者が中心の療養病棟など
複数の医療機関で実習をさせて頂きました。

中には参加者が私1人だけとか
2~3人の少人数に対して
付いてくださる指導者は看護部長さんや
看護師長さんという貫禄ある方で、、、。

すっっごく緊張した反面
思う存分質問でき、貴重なお話が聞けました😌

これを通して
「やっぱり看護の道へ進みたい!」と(笑)



進学先については
「1人暮らしをして大学生活謳歌したい」という
浅はかな考えで公立大学を第1志望に。

ですがオープンキャンパスで
4回生の過酷なお話を聞き
「絶対に無理だ」とすぐさま諦めがつきました👋🏻‪

(さようなら、夢の大学生活)


同じく事前にオープンキャンパスへ参加していた
自宅から通える国立の看護専門学校🏫

母と個別見学にも行かせて頂き
普段の学校の様子を見たり先生のお話を聞いて
ここで頑張りたい!と受験を決意。


一般推薦入試を受け、
既に合格を頂いています՞・֊・՞



今は不安でいっっっぱいですが
どうにか3年間頑張っていきたいです。



まずは後期の単位認定試験で
卒業を掴み取ることが最優先に😖❤️‍🔥



1番大きな進展をお伝えしたかったので
まずはこれを書きました。


ここに至るまでも一筋縄に進むわけはなく
入試までのこととか
後期のスクーリング行けなくなったとか
色々あったのでまた書ければいいなと、、。


とりあえずは生きて
なんとか進んでいるという報告でした!