とてもとてもお久しぶりです𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎



4月になり一応高3、
私の通う通信制高校は学年制ではないので
正しくは“卒業予定生”になりました。


昨年度の後期はあまり学校を頑張らず
(任意の学校行事には参加せず)
アルバイトと両立させながら
最低限のスクーリングに行くという生活。

まあ元々体力がなかったり
外で受け取る情報量が多く疲れやすいのと
バイト先の繁忙期が重なったことから
帯状疱疹 ⇒ 群発頭痛の群発期
⇒ 三叉神経痛 ⇒ 顔面神経麻痺(末梢性)と
痛みと共に過ごした後期でした^^(笑えない)

帯状疱疹になったことから
通い始めた皮膚科の先生の紹介で
ペインクリニックを受診することに。。
そこで星状神経節ブロックにしばらく通院し、
頭や顔の痛みもなんとか、、、!!

群発頭痛も三叉神経痛も
全日制に通っていた時に発症しましたが
痛みは人を狂わせるな、、と。
紹介して頂けて良かった〜🥲と
心から思いました(笑)


そんな感じで身体はしんどかったけれど
心は割と落ち着いた状態で
レポート及びスクーリングは終わらせて
後期の試験に。


試験日程は自分で組むことができるので
4日ある試験日を3日で終わらせました。

(もちろん1日受ける科目は多かった…)


その理由は宝塚を観劇するため🥺💞🥺💞

昨年9月頃にちょっとしたことから
宝塚を含め舞台芸術を好きになりまして
1月に初めて宝塚歌劇の舞台を観劇しました‪⸜‪‪❤︎⸝‬‪‪

夢の世界での夢の時間はとっても幸せでしたが
ここで語り始めると止まらなくなりますので
やめておきますね、、。

後期の中頃に念願の観劇が決まり、
勉強やバイトはそのためだけに頑張った😵‍💫

前にニンジンぶら下げられた馬みたいな🥕



目の前のご褒美のために頑張った結果
取得予定単位は全て取ることができました◎



卒業に必要な74単位
及び特別活動30時間のうち
31単位・10時間を全日制で履修。

通信制に転学した昨年度1年間で
29単位・18.5時間履修しました👏🏻 ̖́-

数日前に今年度の履修登録があり、
卒業までの1年間で23単位取得予定です。

ギリギリで卒業できない!となると
嫌だから少し多めに履修します、、、!!


だけどね、、、
ほとんど選択科目なんですけどね、、、、
スクーリング回数が昨年度の2~4倍なの🥹

ワケありの子だけが通うような
通信制高校は選択科目がほとんどなくて
選びようがなかったよ、、、;;

行けるのか分からないし
行けなかったら卒業延期になるけど
やるだけやってみます🫠‪‪💦‬

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


通信制高校に転学して1年。

前期は全日制高校に通えなかった
後悔と自責と未練でずっと泣いていました。
右も左も分からず
とりあえず学校を頑張ろう!と思った結果
頑張り方を間違えて
身体も心もバランスを崩しました。

ご飯が食べられなくなって
どんどん体重が落ちてベッドから出られなくて
お母さんにもたくさん心配させて。

そこからゆっくり回復して
自分と相談しながら過ごした後期。
学校には最低限行っただけですが
充実していた感覚は後期の方があります👌🏻 ̖́-‬


多くの人が頑張って過ごしている生活は
今の私の体力・敏感さでは難しいこと、
外での刺激を感じやすい分
疲れやすいため人一倍休む時間が必要なこと、
他人と自分との境界を
ハッキリさせないと苦しくなること など
弱い部分を含め
自分との付き合い方を少し学んだ気がします。


全日制の時のお友達と
今でも連絡を取ったり会ったりしているので
続く人とは関係が続くんだな〜と‪...🐌
全日制で出会ったお友達に
助けられている(進行形)部分も大きいので
これからも大切にしていきます🫶🏻🫶🏻

通信制でもお友達は何人かできました。
みんなそれぞれ同じような事情を抱えていて
強がることなく過ごせます。。

全日制の子もきっと何かしらあるんだろうけど
学校に対するコンプレックスを抱えている人に
直接出会えたことが今までなかったので🤧


そろそろ卒業後のことも
考えて動かないといけなくて
それはそれで憂鬱ですがゆっくり進みます🌥

(これでも一応進学志望)



とりあえず宝塚行った時の
写真を貼り付けておきます‪𓂃 𓈒𓏸◌‬




(いまも髪の毛はピンクです🩰)




それではまた‪‪🪞🎀