⛅️お久しぶりです⛅️



ここでは8月から時が止まっていました〜(笑)


現在は
10月から後期のレポート及びスクーリングが
始まっていて
あと1ヶ月ほどで終わります。

レポート、スクーリング共に
すべて達成できると
1月の試験が受けられる、という流れです。

11月末の現時点では
レポートは概ね順調に進んでいます。
スクーリングに関しては
体育以外は規定の回数の出席クリアです👊🏻💥


-----------------------------


7月からのことを
簡単にですが少し書いていきます。


【7月末】

・レポート、スクーリング達成
⇒ 前期試験の受験資格獲得🏅

・シンプルに体調崩す
⇒ 食べたら吐くを繰り返し
  1週間ほど点滴に通うことに💉

⬇️

・くすりの服用ができなくなる
⇒ 精神科・脳神経内科合わせて
  7種類ほどのくすりを飲めなくなった。


【8月】

・バイトに行かなくなる

・症状的に「摂食障害」といわれる

・メンタルがた落ち
⇒ 突然おくすりやめたので
  当たり前といえば当たり前^ - ^

⬇️

・「試験は受けない!」と言い出す
⇒ (母に聞いたことです、記憶にないです)
 「単位はいらない」「卒業は遅らせる」
 「後期は行かない」 「進学もしない」
  などと言っていたみたいです🙂🙂

⬇️

・困り果てた母が学校に相談
⇒ 担任及び養護教諭の先生から
  SSWさんに繋いでもらい
  「とりあえず待ってみよう!」となる。

⬇️

・精神科の定期受診
⇒ おくすりをセルトラリンのみ服用することに。


《前期試験》

・自分から用意して学校へ行ったのに
 教室には入らない
⇒ 無理やり押し込められたことから
  終了10分前まで出入口に立って泣く...

・次の時間は母と一緒に教室まで
⇒ 落ち着いて試験会場に入ると
  スムーズに受けられることを学び
  それ以降の日にも生かす。

とはいえ体力的にも精神的にも
回復していなかっので
すべてを予定通りに受けることはできず
3教科ほど再試験日に回しました。

(体調不良などで受験できなかった人のための
 予備日ですね)


その結果、(何故か)全教科合格!!
単位認定!!!と、なりました🙆🏻‍♀️


めちゃくちゃ悪い教科もありましたが、、。



⬇️

これをきっかけに
体調・メンタル共に少〜しずつ回復


【9月】

・とにかくお友達と遊ぶ
⇒ 全日制のときのクラスメイトで
  現在は高専に入学し直し1年生している
  お友達。
  一般の学校と夏休みがズレていたこともあり
  8月後半から9月にかけて
  たっっっくさん遊びました⸝⸝⸝♡︎

一緒にホテル泊まって
“JKケーキ”と呼ばれるものを作りました🍽💕





違う通信制高校に通っている子とも
遊びました‪・・・ ¨̮


・メンタル良好
⇒ 単純なので学校がない!というだけで
  とっても楽しく過ごしていました(笑)

・9月末からバイト再開
⇒ 約1ヶ月半ほどお休みしていたのに
  暖かく迎え入れてくださりました😿
 
現在は続けて行っております◎



前期の終わり~試験と
試験~後期の始まりまでは
こんな感じです...🐌

振り返ってみると
なによりメンタル不調でも
以前のように自傷行為にいかなかったことが
自分の中で成長だな、と思います。

10月以降、後期が始まってからのことは
また別に書きたいと思います。


お付き合いくださり
ありがとうございました🙇🏻‍♀️🤍