🌤こんにちは🌤


先日、通信制高校の面接がありました。


保護者同伴で
3人の面接官相手に20分間ほどお話しました。
もちろん(?)
全員合格の形だけのものです(笑)


事前に自己紹介書を提出していて
それを元に質問されたという感じです。


面接自体は無事に終わって
次の日には合格通知も届きました🌸



ですが、面接終了後
帰宅してから一通り泣きました🥺❤️‍🩹


まず、大学進学できるのかを聞いたところ

「高校卒業資格を得ることを主としているので
 相当厳しいと思っていてください。」 と。


分かってはいたことなんです。


見学に行った際も

「同級生と同じ年に卒業すること」
「大学へ進学すること」

を目標にしていると伝えたら
担当の先生に

「どちらかもしくは両方
 諦めないといけないかもしれませんね」

と言われました。


だけどやっぱり悔しいんです🥲🥲


全日制でもっともっと頑張っていれば
少しは希望が見えたのかなって。


後悔が多く残っています。


その他にも
ぐちゃぐちゃした感情ばっかりで
言葉にもできなくてずっと泣いていました。



いまも切り替えられたわけではありません。



学習調査があるということで
配られた課題を見て

「この内容じゃ大学なんて無理だよな」

って思いました(笑)

(本当に簡単だったんです(笑))



目指しているところは
通信制からは無理と言われるような場所ですが
それだけで諦めきれるわけでもないので
私なりにできることをやっていきます!!



いまも少しずつ動き出していて
SNSを使って
全日制高校の卒業生の方から
使っていた教科書や参考書、問題集などを
譲っていただけることになりました🥺🤍

いまの状況を全部書いて載っけたら
共通テストなどで使用していた問題集も
くださることになったり…

私が行く通信制高校には
自称進学校と呼ばれている全日制課程もあり、、
そこの理数科の卒業生も
教科書や参考書を譲ってくださいました⸜‪‪❤︎⸝‬‪‪



周りのにんげん優しいから
メンタルカバーガラスでも生きていけますっっ。



あとは先生との関係作るまでの間に
勉強を教えてもらえるひとを探すことです💧



今は
大学進学諦めないよっ!!って気持ちです◎