⏳こんにちは⏳


報告です。


4月から
通信制高校へ転入することになりました。


話自体は11月の
期末試験頃から出ていましたが
学校側はずーっと見守ってくれていて
最後の最後までチャンスをくれていました。


3月2日に母が呼ばれ、面談したときも

「少しずつ良くなってきているから
 もう少し様子を見てみよう。」

と言われていました。



ですがその時もそのあとも
本当にしんどくて、
自分の中で「これをあと2年続けるの??」と
思い始めていました。



そのときに担任の先生・学年主任の先生と
それぞれ面談をしてもらい
学年主任の先生の言葉で決めたという感じです。


決めた日から今日まで
願書を書いたり(まだ途中)
転入予定の学校へ見学に行ったりしました。


(詳しいことはまた今度…)


私はその間、ずっと同じ気持ちのままで
1番思うことは「悔しい」です。


決めたのは私だし
たぶん通信制の方が合っています。

だけど今の学校は本当に楽しいんです。

教室には行けなくなってしまったけれど
それでも変わらず仲良くしてくれる友達。

小・中と不登校で
「私に友達はできない。」と思っていたから
みんなが仲良くしてくれることに
驚きました。

その子たちと離れることが寂しいし
チャンスはもらったのに変えられなかった
自分に対して悔しさが残ります。

そう思わせてくれる環境にいれたことは
本当に嬉しいことだとも思います。


結局、通信制という道を選びましたが
全日制の学校で過ごした1年間は
対人関係の面でも、それ以外のことでも
絶対に無駄ではなかったと言えます!!


これからは
新しい道を進むことになりますが
応援していただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️