🧁こんにちは🧁


オンライン授業も終わり
通常授業に戻って1週間経ちました。

オンライン授業、
容赦なく内容を進める教科もありましたが
なんと、全部出席することができました❕❤️‍🔥

(課題提出含め)

出欠は取るものの
全員出席停止扱いですが💧💧


あれほど分からなかった数学も
1週間毎日授業を50分聞いていると
だんだん分かるように🥺❤️‍🩹


最近では1番「おおっっ!」となりました(笑)


「もうずっとオンラインが良い〜!」と
言っていた矢先に学校再開が決まりました☁️

(ちゃんとフラグ回収したヨ)


そして、学校が始まって1週間。

もうズタボロです〜〜;;;;;;;;

(ナ・グ・サ・メ・テ・・・)


教室にも授業にも行けないし!
なぜかずーっと微熱だし!!
毎日着いた途端に帰りたいだし!!
それで先生とバトルだし!!!
(担任も学年主任も嫌いです^-^)

そして毎日保健室にお世話になっています🛌

(保健部の先生と仲良くなった‪‪^-^)


あ、一応良いこともありました🥺🥺

なんと!!
補習、受けられることになりました!!!

(既に5教科必要です(汗))

ふつうだとここまで行けないと
早々に通信制へ転入を進められるようですが
毎日学校には行っている!ということを
(全体の)職員会議で評価してもらえました…

良かった〜〜(泣)

自分で先生方へお願いしに行かなきゃですが
とりあえず安心です〜!!!


担任と学年主任の先生が
かなり頭を下げてくれたみたいです、、!
感謝!!!(嫌いとは言ったが)


(毎日学校行ってた私も偉いけど😶‍🌫️)


何より反対意見が出なかったということに
安心しました、、嬉しいうれしい。


ということで進級はできそうです◎


----------------------------- ここまで下書き



それから色々、本当に色々あって

学年主任の先生と保健部の先生に
リスカがバレてしまい
親に連絡が行く ということがありました。

その数日後が精神科受診で
そこで母が主治医に言ったため
初めて傷を見られてしまいました😵‍💫
 
今の私は
自分で判断ができない状態になっている と
病院から学校に連絡がいき
思考の混乱(伝われ)が生じたら
早退することになっています。

簡単に言うと
元々の鬱が悪化しているということです。



そして、これがきっかけとなり
通信制高校への転入も考え始めています。


以前は反対していた
担任や学年主任の先生も

「最近の〇〇さんを見ていると
 しんどそうだから
 それもアリなのかな、って思う。」と。


また、同じクラスで仲良くしてくれていた子が
高専を受験したそうです。

その子は時に厳しくも言ってくれる子で
私も(珍しく)信頼できていて
来年度のコースも同じになる予定でした。

まだ合否はわかっていませんが
きっと受かっているだろうし
合格ならもう1度1年生からやり直すそうです。

今のところは先生と私以外誰も知らないそうで
寂しいけどこの気持ちは言えません😓🌧

(もちろん応援している気持ちもあるヨ!!)


その子の話を聞いてから
無理に今の学校にこだわる必要はないのかな
と思い始めています。



不登校になった原因はそれぞれだけど
卒業したから終わり、って問題では
ないんですね。

私はクラスメイトや先生と合わなくて
学校に行けなくなって
もうその人たちと関わりはないのに
まだ苦しいです。

あとは自分の問題だから
誰にもどうすることもできないんだけどね。


あと1ヶ月で
進級するのか、転入するのかを
決めなきゃです。