⛩あけましておめでとうございます⛩



年末のできごとです。


夏休み明けから
学校に来ていなかった子と
4ヶ月ぶりに会い、遊びました⸝⋆⸝⋆

同じクラスの子で
夏休みにも会っていますが
これがめっっっちゃ楽しかったんです🥺💖


カラオケに行き、
プリクラを撮って、
ショッピングモールに行きました!!


次の日、声がガラガラになるくらい
話して歌いました🎤



その子はしっかりと考えていました。


高校に行けなくなった原因や
これからのことも教えてもらいました。



3月までは在籍し
来年度から通信制高校へ転入するそうです。


もう今年は単位をもらえないけれど
同じ学年で卒業したいから
来年度は2年分の単位を取るそうです。

そのために勉強は続けていて
教科によっては
学校の進度に追いついたそうです。


勉強を教えて貰えるフリースペースなど
居場所も自分で見つけていました。



来年度から転入する通信制高校も
私のように
「無理だったら近くの通信制でいいや〜」
なんていう考えではなく

しっかり調べて、話を聞いて
遠いけれど進路面もサポートしてくれる
学校を選んでいました。



もうほんっっとうに尊敬です🥲🥲


でも寂しいな〜〜と思います;;


お互い頑張ろうね🥺って感じです❕❕


その子の頑張りを聞いて
通信制高校への転入も
軽く考えたらいけないな、と感じました。


もう少し頑張ってみます☁️


明日、その子を含めた
数人(高校の同級生)で
スケートへ行きます🛼🧊

冬休み、補習が終わってから
異常なほど予定が詰め込んでいます。

ひきこもりが珍しく
友達や家族と連日外出です😵‍💫