🍨こんばんは🍨


サーティーワン行きたい…
いまサンリオのポムポムプリンとコラボ
しているのです🥺💖

(精神年齢5歳児)


-----------------------------

暗い内容・自傷行為についてのことなので
嫌な方はスルーしてください⸝⋆⸝⋆

-----------------------------



何度かサラッと書いているので
知っている方もいるかもしれませんが
私は中学生のころから自傷行為をしています。



始めたキッカケは些細なことで
なんとなくモヤモヤしているときに
本来の用途でカッターを使っていました。

紙を切っている途中に
刃が当たって指が切れてしまいました。

当然血は出るし痛いしで
それに意識が集中することで
モヤモヤがなくなったんです。

それに気付いてしまってから
一時的でしかないと分かっていても
自傷行為(いわゆるリスカ)を
するようになりました。


と、経緯はこんな感じです!!


最近知って驚いたのですが
SNSで見てかっこいいと思って始めたり
画像を載せる方もいるんですね☁️

びっくり、というか少し怖いかな。

良くも悪くも影響力あるからネ〜〜





みんなに隠し続けて約1年半
物理的に言い訳できない状況まで追い詰められ
ついに自分から母に言いました〜;;

母よりつよいものはないです、たぶん。

いつからバレていたのかが
とっても気になりますが今は置いておきます。




自分から白状した2日後が
小学生のころから関わってもらっている
SSWさんとの面談日でした。



そこで母はSSWさんにしっかり伝え
精神科の受診時にも伝えると言っています。



つまり私の逃げ場はないということです!!!



SSWさんからか病院からなのかは
わかりませんが
学校に伝わるのも時間の問題だと思います。




そこで、私は自ら話しました🥺🥺



大学で心理を勉強されて
ケアマネの資格も持っている
色々とすごい部活顧問の先生に話しました〇

私にとってはすごく都合の良い関係で
学年部も全く違い
1年の間は顧問の先生の授業はありません。

今の部活に入らなければ
話すこともなかったような先生です(笑)



話した結果、信用も納得もできました。


最初、自分がやっていることは隠したうえで
(知り合いがやっている体で)話しましたが
見抜かれていたので自白しました。。

もういいや〜と思って。

自傷を止める1番の対処法は
運動して物理的に体を疲れさせることだよ。と

言われて納得するよね〜〜🥲🌀

わざわざ自分の身体傷つけたくないもん。



そして顧問の先生に話した結果
自動的に養護教諭の先生にも伝わりました😺

(もうなにもわからない)


先生方の配慮で
そのことを知っているのは今は2人だけです。
他の保健室内の先生も担任も学年主任の先生も
知りません🥺



どっちの先生にも
否定されることはなくて、それが救いでした。

でもやっぱり
病院では話した方が良いとのことでした🥲💧



これからどうなっていくのでしょうか〜〜

もうなるようにしかなりませんネ。




-----------------------------

自傷行為、身体に傷を付けるのは私も嫌です。
でも生きるためにやってました、やっています。
それ以外の方法を知りません。
辛くて本当に行動に移しそうなとき
それを誤魔化すためにやっています。
何が辛いのかも分からず
ただただモヤモヤした感情があるだけです。
話せと言われても分かりません。
私は頑張れてないけど必死に生きています。
心無い言葉は言わないで欲しいです。

-----------------------------