2021.03.04



公立高校(全日制)の入試1日目でした。
(学科試験のみ)


朝、同級生の男子に声をかけられたけど
嫌な感じはなかったです( ᷇ᵕ ᷆ )
(一般入試を受ける同級生1人)


それより知らない人ばかりで
「楽しそう!!」と思いました^-^
(突然だな)


試験は別室で控え室も会場も同じ!
でも階段を挟んで
普通に受けている子たちの控え室と隣で
疎外感はあまりなかったかな〜(え?)



午前の3教科(国・数・社)
私にしてはできたと思います!!
今まで授業やテストを受けていないので
比較することができませんが…
苦手な数学も私立入試のときよりは
解けた問題が多かったです😢🤍

(他の子に比べたら
 足元にも及ばないけどネ)


お昼ご飯は食べませんでした!!
個包装のチョコレートは食べたけど🥱


午後の教科…
4限の英語、、最初はリスニングでした。
そこでイヤープラグを外したら
放送の音量が大きい+苦手な声 で
ずーーーーっと頭痛が続いていました;;
(聴覚過敏の悪夢)
もちろん集中できず
 問題が頭に入ってこなかった;;
時間内に終わらなかったです;;

5限の理科でも頭痛は治まらず
(クスリ飲んだのに🥲)
「なんとなく〜」で書きました🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️


ァァもう泣く😢😢😢😢😢😢😢😢
(うるさいね)



という感じで1日目終了です!!


みんなに比べたら劣っているけど
今のわたしにできることはやりました!
不登校になってから
その時にできることはやってきた⸝⋆⸝⋆

制服も着れなくて
週2日の登校が限界だったのに
3~4日登校して勉強したし!!

だからどんな結果でも後悔はないと思うナ
(不合格だったら凹むが…)



明日は面接です。
みんなは集団面接ですが
申請して個人面接にしてもらいました。

学校では
練習できていないので緊張😣😣
(話す練習はしたヨ)

なるようにしかならない!!
(ネガティヴな意味ではなく)
大丈夫!!!と言い聞かせています◎



会場にいた子たちの雰囲気や
学校に入った時の印象から
「入学したら楽しそう!!!」と
思ったことが1番大きいかな〜〜‪🌱‬

合否出てないし
落ちる可能性普通にあるし
(定員割れしていないので)
まだ入試終わっていませんが!!

(というわけで
 勝手な期待はやめておきます^-^)



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


帰る時にガチャガチャして
ふわふわのクマのストラップ2つと
おにぎりのリング(語彙)を
手に入れましたー!!!( ᷇࿀ ᷆ )

そしてケーキを買ってもらった🥺💖

からだの内側から
甘いものを欲していたみたいで
1度に2つも食べました🤤🤤
美味しかったです〜〜
(普段なら絶対食べられないのに)


そして16時頃から
今(1時半)まで寝ていましたっ🥱

(私の体力寝ることでしか回復しない)


今から面接で話す練習を
(1人でブツブツと)します🙃

どっちにしろ明日で終わるサ


明日は午後から
3年生を送る会があるので
面接試験ある人も
終わったら参加らしいです^-^
(ただスライドショーを見るだけ)
(私は行きませんっ)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


約1週間前から
卒業式のことを考えて病んでいました🙄

親は「どっちでもいいよ」と言っているが
先生たちは参加の方向で進めているし
私はそれほど参加したいと思わないけど
校長室で1人もらうとか絶対嫌だし!!


信頼している先生に相談したら
「まずは入試だよ!
 下がるだけなら考えるのやめな
 1つずつ終わらせていけばいいよ👍🏻」
と、言われ
考えないようにしていました。


どうすればいいのか全然わかんないけど
参加しなくていいかな、って思い始めた。

今更教室に行っても
孤立しそうだし!!!!!
(友達はいますヨ)


でもお世話になった先生たちに
お礼は伝えたいので
午後から行くかなーという感じです。


どうするか決まらないけど。(2回目)


まずは入試2日目がんばります😕😕